飲食店経営

売上予測 30年の実績

03-3538-6603

lv_r

飲食店経営

飲食店経営

2021/03/24 動線を無視して来店してくれる 連載 93-1

  「動線 J  の復習をしておきましょう。   動線とは、日常生活行動線のことを短く 表…

2021/03/23 看板を変えられたら一人前 連載92-3

情報が少ないこと メニュー看板やチラシなどと違い店の看板に載せる情報は少なければ少ないほど良いのです。 なぜな…

2021/03/21 看板を変えられたら一人前 連載92-2

さて、こういう基本的なことがきちんとできている店長、ビッグになろうと夢を懐いている店長は、看板でもっと差をつけ…

2021/03/20 ネットのブログで加えてほしいこと 連載91-3

中にはクレーム(苦情)を書いてくるお客様もいるでしょう。   長々とクレームを書く人もいるかもしれま…

2021/03/19 ネットのブログで加えてほしいこと 連載91-2

でも、そういうのは、ダメなんです。 なぜダメかと言うと、それらは、商品メニューやあからさまな販売ページだからで…

2021/03/18 ネットのブログで加えてほしいこと 連載91-1 

  お店でできるマーケティング=店の売上をアップさせるための活動=販売促進で、 一番重要なことは、前…

2021/03/17 お客様との会話に加えてほしいこと 連載90-3

「どちらから来たか」、 「これからどちらへ行かれるか」、 「どんな動機で来られたか」、 「どのくらいの頻度で来…

2021/03/14 お客様との会話に加えてほしいこと 連載90-2

  決して、   お客様の個人情報を質問してはいけません。   名前や住所などを…

2021/03/14 お客様との会話に加えてほしいこと 連載90-1

  店で行ってほしい商圏調査のキモは、   「お客様はどこから来て、どこへ行っているのか」…

2021/03/11 好きな食べ歩きに加えてほしいこと 連載89-3

また、TGがあっても、その規模が小さかったり、遠かったりしたら繁盛店にならない。   TGが遠かった…

TOP