050-6877-6225
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
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売上予測アドバンス
精度の高い自社専用の「売上予測モデル」を、
すぐに作って、
すぐに運用したい、
それも低コストでやりたい。
そんなお客さまにためにご用意しました。
店が増えてきたので、いろいろな立地がわかってきた。
そろそろ高い精度の売上予測がしたい。
自社の今までの売上予測はあてにならず、立地が良いか適切な判断できていない。
候補物件があがるたびに、相変わらず社内では、出店すべきだ、すべきでないと会議は長引いてしまう。
今こそ自社に独自の「売上予測モデル」を構築して、売上予測をし、無駄な会議をやることなくスムーズな出店をしていきたい。
しかし、問題は、そういう人財もノウハウもないことだ。
そんな、貴社に代わって、
1ヶ月以内に貴社専用の「売上予測モデル」を作成し、
その後は納期3日以内に「売上予測」を算出し、報告します。
もちろん、貴社専用の「売上予測モデル」であるため、精度は他のいかなる調査より高くなります。
売上予測アドバンスには、
「売上予測」のほかに、立地の良否についての「所見」と出店に当たっての「注意点」が記載されています。
さらに詳しく「フォローアップコンサル」をご提供します(オプション 20,000円+税)。
貴社専用の「売上予測モデル」構築には、貴社が展開する店のなかで同一ブランドで、ほぼ同一の地域に展開する最低30店舗以上のサンプルを用います。
貴社の各店舗が示す売上は、そのままその店舗立地における立地の良さを示すバロメーターになります。
このバロメーターを目的変数にして、次にあげる説明変数を用いた重回帰分析を行うことで、高い精度の売上予測モデルが作られます。
商圏要因として、商圏の規模、商圏分断、商圏拡大、商圏の質、PC(需要集合体)、TG(交通発生源)、貴社ブランドの浸透度、競合他社の影響などがあり、
立地の要因として、動線評価、ランドマーク評価、視界性評価、インアウト評価、物件評価、店舗規模、駐車場などがあります。
そして、それぞれは業種業態やブランドによって、その細かい要素と比重はみな異なっていることがわかっています。
弊社は、貴社専用の「売上予測モデル」を構築するに当たって、それら細かい要素を丁寧に繋ぎ合わせ、貴社独自の要素を見つけ出していきます。
こうした丹念な分析を、統計解析と立地ノウハウと豊富な経験に基づいて行っていくから、「高い精度」の売上予測モデルが可能となるのです。
費用1
〇売上予測モデルの構築 ・・500,000円+税
・・・
一度、構築すれば長い期間(※)再構築不要です。
費用2
〇物件毎の売上予測・・・・・・70,000円+税
〇売上予測モデルの構築・売上予測にあたって実査は行いません。
〇完成した「売上予測モデル」は納品いたしません。
ただし、どのようなモデルができたか、どのように運用するかについて分かりやすく説明した解説書をお送りいたします。
既存店全店の情報
1.住所リスト
2.月別売上(3年分)
3.店舗面積、駐車場、分類など
物件毎の売上予測の報告書は、
貴社専用の「売上予測モデル」を構築した後にご発注が可能となります。
報告書に記載される内容
〇貴社専用の「売上予測モデル」に含まれる立地要因による評価
(例)6大立地要因
【商圏の規模】【商圏の質】【接近容易性】【知覚突出性】【土地建物制約】【競合制約】
〇売上予測
〇立地についての所見
〇出店に当たっての注意点
●PDFファイルでの納品となります。
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