東京都港区南青山2-2-15
飲食店経営
東京都港区南青山2-2-15
飲食店経営
立地は改善することが難しいと言われます。 たとえば、前回の“店舗立地報告書”にある、 「◆1 通…
③TGからの直接視界性 TGが決まったら、 それらのTGから店がどのように見えるのかを3段階に分けてチェック…
通行人の様子 通行人の様子を観察することは、商圏のことを知ることにもなります。 そこでこれを最初にチェックしま…
ストアビジットとは、 多くのチェーン店で使われている「店舗訪問レポート」のことです。 新しい店や他店、競合店な…
立地の効果(4) 年がら年中、人手不足になる店とそうならない店の大きな違いは何でしょう?もちろん、それは時給の…
立地の効果(2) 販促チラシを配ったり、ポスティングしたり、新聞折り込みをした経験はありますか?あるいは、SN…
例えば、売上が好調だと日頃の営業努力が実を結んだと思い、逆に、不調で低迷しているとこれは立地が悪い、競合店のせ…
(4)周りが競合店だらけの店 競合店といえど、 切磋琢磨し合えるうちは良いのですが、 自社を含め…
(2)入れない店 入れない店がよくあります。 出入口があるから物理的に入れるはずの…
○チラシ撒き 店前でチラシを撒くというのも視界性の改善におおいに貢献します。 「受け取らない人…