飲食店経営

(有)ソルブ 林原安徳

048-711-7195

lv

飲食店経営

飲食店経営

2018/05/27 販売促進のためのタイアップの相手を決める 飲食店経営2013JUL (後半)

販売促進のためのタイアップの相手を決める 飲食店経営2013JUL (前半)   質問は2問です。 …

2018/05/27 販売促進のためのタイアップの相手を決める 飲食店経営2013JUL (前半)

販売促進のための活動を怠っていると、客足が減り始め、売上は徐々に下降してくるものです。 新商品の開発、導入、あ…

2018/05/26 商圏の定義は「お客様の来店範囲」ではない 飲食店経営2013年JUN (後半)

商圏への働きかけ 一般的に、定義どおりに行うと、商圏はまだら模様になることが知られています(下図)。 つまり、…

2018/05/26 商圏の定義は「お客様の来店範囲」ではない 飲食店経営2013年JUN (前半)

お店の売上が落ちてきた。何とか対策をしたい。そうだクーポンを配ろう。チラシの折り込みをしよう。そう考えたとき、…

2018/05/18 店の看板は、そのデザインと立地で決まる 飲食店経営2013MAY (後半)

視界性の改善方法   もっとも改善しやすい方法は、店や店の看板を見えなくしている「障害」を取り除くこ…

2018/05/18 店の看板は、そのデザインと立地で決まる 飲食店経営2013MAY (前半)

お店の看板とそのデザインは何のために作られているか、ご存知ですか? 「そんなこと、お店の存在を道を通る人たちに…

2018/05/17 立地とマーケットによって異なるチラシの配布法 飲食店経営2013APR (後半)

さて、マーケットの違いが、これらの配布方法とどう関係してくるでしょうか?   まず、リトルマーケット…

2018/05/17 立地とマーケットによって異なるチラシの配布法 飲食店経営2013APR (前半)

今回から1年間12回にわたって、もっと店長の活躍する現場に近い「立地の話」をしていきましょう。いままでよりも一…

2018/05/16 重回帰分析による売上予測モデルの落とし穴 飲食店経営2013MAR (後半)

  分析ポイント(7)サンプル店舗は統計的にうまく絞ること 冒頭にあったように、百~数百店舗を有して…

2018/05/16 重回帰分析による売上予測モデルの落とし穴 飲食店経営2013MAR (前半)

重回帰分析による売上予測モデルの落とし穴   重回帰分析というデータをたくさん処理できる手法は、とて…

TOP