東京都港区南青山2-2-15
同じ人が毎日来る立地と毎日違う人が来る立地 連載108-3
これで、
お客さんが働く地区、事業所が分かればあとは簡単です。
あなたは、
チラシ・優待券・無料券と店長としての「名刺」を以って、
事業所訪問するだけです。
ただし、
訪問する事業所には「優先順位」をつけなければいけません。
優先順位は、
来店される頻度の高さ、事業所の大きさでつけましょう。
「いつも自社の社員・従業員がお世話になっている店の店長が訪ねてきた」
となれば先方の事業所も、
あなた(店長)を無碍にはできません。
受付の人も快く応対してくれるに違いありません。
ではどうでしょう?
Aのようなやり方はできません。
この立地で、行う販促は
「その日限りの特別扱い」
です。
この立地で、
「また来てね=スタンプカード」や
「次回無料券」
は役に立ちません。
お客さんはその日を逃したら、
2度目はずっと後になるからです。
そういう人は
スタンプカードも無料券もすぐ捨ててしまいます。
に無料券を渡してはいけません。
価格なら
「その日限りの3割引き」
でじゅうぶんです。
もちろん、
「その日限りのメニュー」
でも良いですし、
「その日限りのサービス」、
「その日限りの特別席」
でも良いのです。
そのチラシを1000枚。
これをTGのある場所で配布します。
TGが遠ければ店の前でもけっこうです。
手渡しする時に必ず伝えるメッセージがあります。
それは、「本日限り」であることです。
チラシを受け取る人々に
「私は今日はなんてラッキーなんだ」
と思わせる
(実際にそうなのですからウソにはなりません)
ことです。
その人は、
あなたの店に行かずにはいられない気持ちになるはずです。
そして、5%、20人に1人の割合で新しいお客さまが来てくれます。
AとBの両方ができる立地もあります。
立地を活かした販売促進、どうかお試しあれ。
同じ人が毎日来る立地と毎日違う人が来る立地 連載108-2 へ戻る
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山942 有限会社ソルブ 電話 03-3538-6603 メール問合せは、こちら ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
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あなたは、
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事業所訪問するだけです。
ただし、
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優先順位は、
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となれば先方の事業所も、
あなた(店長)を無碍にはできません。
受付の人も快く応対してくれるに違いありません。
B毎日違った人が訪れる立地
ではどうでしょう?
Aのようなやり方はできません。
この立地で、行う販促は
「その日限りの特別扱い」
です。
この立地で、
「また来てね=スタンプカード」や
「次回無料券」
は役に立ちません。
お客さんはその日を逃したら、
2度目はずっと後になるからです。
そういう人は
スタンプカードも無料券もすぐ捨ててしまいます。
「その日限りの特別扱い」
に無料券を渡してはいけません。
価格なら
「その日限りの3割引き」
でじゅうぶんです。
もちろん、
「その日限りのメニュー」
でも良いですし、
「その日限りのサービス」、
「その日限りの特別席」
でも良いのです。
そのチラシを1000枚。
これをTGのある場所で配布します。
TGが遠ければ店の前でもけっこうです。
手渡しする時に必ず伝えるメッセージがあります。
それは、「本日限り」であることです。
チラシを受け取る人々に
「私は今日はなんてラッキーなんだ」
と思わせる
(実際にそうなのですからウソにはなりません)
ことです。
その人は、
あなたの店に行かずにはいられない気持ちになるはずです。
そして、5%、20人に1人の割合で新しいお客さまが来てくれます。
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林原安徳:有)ソルブは、立地と高精度/売上予測で「不振店」を根絶します。
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