立地について

(有)ソルブ 林原安徳

048-711-7195

lv

立地について

立地について

2019/04/13 目的来店と衝動来店

ところで、商品の魅力がひじょうに高かったり、広告チラシなどの販売促進活動があると、目的来店の客は増える。 逆に…

2019/04/12 来店理由は”立地”だ。

来店する人々の7割以上が、その来店理由を店舗立地に関わることだ言っているのである。 また、ある有名な外食レスト…

2019/04/11 マクドナルド店舗の立地が良い理由

マクドナルドは起業後30年間、壮絶なほど真剣に立地を取り組んできた。その結果、センミツと言われるう出店常識を完…

2019/04/02 売上予測と立地判定の技術  その12 看板

売上予測と立地判定の技術  その12 看板 売上に効果的配置とは、買手の人々の立場から考える。 看板効果を最大…

2019/03/30 売上予測と立地判定の技術  その10 好立地の条件

売上予測と立地判定の技術  その10 好立地の条件 定石4 目立つものがないこと ドライバーが最も注目するもの…

2019/03/28 売上予測と立地判定の技術  その8 好立地の条件

  郊外立地の定石 「どれだけ多くの人々が」という所だけ着目してしまうと、「道路交通量が多い」ほど良…

2019/03/27 売上予測と立地判定の技術  その7 好立地の条件

売上予測と立地判定の技術  その7 好立地の条件 店舗移転や支店出店をしようと考える中小店オーナーにとって、旧…

2019/03/26 売上予測と立地判定の技術  その6 コンビニ

売上予測と立地判定の技術  その6 コンビニ (8) 需要に比べ供給が少ない地域 例えば、新設住宅の多い地域、…

2019/03/16 売上予測をエクセルで極める その205 神話

売上予測をエクセルで極める その205 神話 【多くの人が盲目的に騙されてしまう、まことしやかな立地神話の罠】…

2019/03/16 売上予測をエクセルで極める その204 神話

売上予測をエクセルで極める その204 神話   【多くの人が盲目的に騙されてしまう、まことしやかな…

TOP