立地について

(有)ソルブ 林原安徳

048-711-7195

lv

立地について

立地について

2018/10/30 明るい店・立地は売上が良い

【五感全てにアプローチしてお店の「明るさ」を演出する ~「明るさ」とは光の強さだけではない~】   …

2018/10/29 立地が店の売上を決める その10 交通量

立地が店の売上を決める その10 街が違う、駅が違う、環境が違うという場合は、交通量の単純比較はきわめて危険で…

2018/10/28 立地が店の売上を決める その9 交通量

立地が店の売上を決める その9 お花見の名所はどこもたいへんな賑わい。そうした催事には必ずある出店(でみせ)。…

2018/10/27 立地が店の売上を決める その8 看板

立地が店の売上を決める その8 同業店のできないことを、見つけ、それを強く宣伝、活動できたら最高だと思ってくだ…

2018/10/26 立地が店の売上を決める その7 商圏

立地が店の売上を決める その7 立地改善の第三は、商圏へのアプローチです。 お店の周り、お客が一定の割合以上に…

2018/10/25 立地が店の売上を決める その6 看板

立地が店の売上を決める その6 看板 また、視界融合と言って、同系色の色や形の看板や構造物があると、人は余程違…

2018/10/24 立地が店の売上を決める その5 視界性

立地が店の売上を決める その5 よく店舗の業績/売上が落ちたりすると、すぐに「うちは立地が悪いから」とか「競合…

2018/10/23 交通量は売上にあまり関係ない

「交通量・通行量が多ければ売れる」という、 多くの人が信じ切ってしまっている「神話」は、 ある一面だけ見れば、…

2018/10/23 立地が店の売上を決める その4 看板

立地が売上を決める その4 さて、最後に、視界性評価ですが、せっかく作った看板も、その内容が“お客様”に伝わら…

2018/10/22 立地が店の売上を決める その3

立地が売上を決める その3 次は、動線を探しましょう。TGとTGの間の立地には、動線ができるのでしたね。その動…

TOP