東京都港区南青山2-2-15
立地について
東京都港区南青山2-2-15
立地について
売上予測コンストラクターの林原琢磨です。 よく、ロードサイド立地においては、 「交…
③TGからの直接視界性 TGが決まったら、 それらのTGから店がどのように見えるのかを3段階に分けてチェック…
通行人の様子 通行人の様子を観察することは、商圏のことを知ることにもなります。 そこでこれを最初にチェックしま…
ストアビジットとは、 多くのチェーン店で使われている「店舗訪問レポート」のことです。 新しい店や他店、競合店な…
(4)周りが競合店だらけの店 競合店といえど、 切磋琢磨し合えるうちは良いのですが、 自社を含め…
(2)入れない店 入れない店がよくあります。 出入口があるから物理的に入れるはずの…
ここだけは、店長として運営したくない店、 会社として店長に運営させたくない店が存在します。 です…
立地の3番目は、 店の前を歩く通行者からの視界性です。 店の看板は、 歩く人と垂直になっています…
どんなに立地が悪くても、 店舗ブランドの信用や知名度が高く、 商品・サービスの魅力、 あるいは広告宣伝力や販売…
売上予測コンストラクターの林原琢磨です。 ミクロ的な立地の良否を判定する上で、 最…