立地について

(有)ソルブ 林原安徳

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2019/07/15 知覚率、出店配置効率、そして、ブランデリア。最強の出店戦略の作り方

さて、ちょっと話しは変わりますが、人々の住んでいる場所の近さ、そして、行動ベクトルの類似性から、全国の地域を区…

2019/07/15 知覚閾を越えた「知覚」があるからチェーン店は繁盛する

  前回は、行動ベクトルの作り方、知覚基本式、そして知覚閾(チカクイキ)まで話しましたね。 ちょっと…

2019/07/17 知覚基本式と知覚閾(チカクイキ)とは何か

まず、知覚基本式。 これは、 (1)「行動ベクトルの方向と、お店がある地点へ向けた方向、その二つの方向によって…

2019/07/16 八王子から行動ベクトルを描く方法

前回は、 行動ベクトルによって効率的な出店戦略を作ることができる。 行動ベクトルは、それぞれの地域の人々にある…

2019/07/15 同じ行動ベクトルの人々は、同じような行動の方向になる

さて、本題に戻りましょう。 市場力を使って、出店戦略を作れると、今まで書いてきました。 しかし、実際は、これだ…

2019/07/14 看板を増やすなら、劇的に増やせ

  看板を増やせば、売上げが増加する。 そう思っている人がいる。そう主張している人もいる。 &nbs…

2019/07/12 出店戦略を鉄道の路線別に作り上げる

第4ステップ 小売販売額のひじょうに高い駅と重複する駅を取り除いた残りのデータについて、市場力の指標の平均値(…

2019/07/11 「市場力」が見つけてから、出店戦略を作り上げる手順

前回は、市場力の見つけ方について、やや技術的な話しを致しました。 「相関をとれ」でしたね。   &n…

2019/07/10 相関の求め方と「市場力」にふさわしい相関とは

もし、そこに「分析ツール」がないようなら、マイクロソフトオフィスをインストールしたCDを用意して、エクセルのイ…

2019/07/09 3番目の市場力を探すには、相関を取る。その方法

さて、ある人から、問い合わせがきました。 「市場力というものがあるのは分かりました。そのために、データを収集す…

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