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2020/05/27 面積は立地の良否を決める有力な属性である

物件の面積については、いわゆる立地とは言えないかもしれない。しかし、物件の面積は、繁盛する上で欠かせない要素で…

2020/05/21 「家賃は3日で返せ」の原則

日本のたいていの店にとって、家賃はとても大きな要素である。 売上がどんなに高くても、家賃が高ければ、どんなに経…

2020/05/19 年中無休は言うほど易しいことではない

年中無休を始めに行ったのは、サービス業であっただろうが、これを企業として実現したのは、おそらくマクドナルドとセ…

2020/04/29 売上予測は店の損益分岐点を300、600、1200万円のどこに置くべきかを決める

1980年代のマクドナルド各店の損益分岐点の売上(月商)はほとんど店で1000万円より高かった。 とりわけ、ド…

2020/04/23 階段で地下に降りる店と2階へ上る店はどちらが抵抗が少ないか、売上予測してみた

路面店の物件の取得が難しくなるにつれ、地階や2F以上での物件を取得することも検討されることになる。 これは、あ…

2020/04/22 エスカレータを勘案した売上予測が的中した驚くべき瞬間

エスカレータは1台取り付けるには1000万円かかるそうです、とそういって、マクドナルドのある店舗開発マンは、2…

2020/04/20 ファストフードが売上予測に一番真剣に取り組んだ

ファストフードとは、文字通りだと、いつ行っても早く食事にありつける飲食店ということになるが、ことはそう簡単では…

2020/04/05 ドライブスルーは売上限界を突破する仕組みか?

ドライブスルーとは、自動車からドライバーが下りることなく、サービスを受けられるという仕組みである。 &nbsp…

2020/04/03 居酒屋の売上は分かりやすい

居酒屋の売上はわかりやすいと言われているが、私もそう思う。   まず、ピーク時間帯、だいたい午後7時…

2020/03/20 実力主義で店舗を経営しよう

実力主義はグローバリズムの特徴の一つです。   実力ある者が組織の要になって組織をリードしていくとい…

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