東京都港区南青山2-2-15
店舗営業
東京都港区南青山2-2-15
店舗営業
まず、商圏は、「近い」と感じてくれる範囲に「多くの人々がいる」必要があります。 例えば、この「近…
2018 年 6 月号[店長が知っていると得する立地の応用] 63 回目 立地は…
いつ見ても店内はガラガラで、お客さまがほとんどいないというのであれば、 その店が閉店・撤退してしまうのは致…
ところが、第二のビジネスチャンスがもたらされるオフィス街がありました。 それは、オフィス街から駅…
つまり、オフィス街は、オフィス街というだけで、商売にとって避けるべき立地なのです。 …
オフィス街は、本来、立地上きわめて慎重を要する街です。とりわけ、昼間人口(※1) がそこに住む人…
「どちらから来たか」、 「これからどちらへ行かれるか」、 「どんな動機で来られたか」、 「どのくらいの頻度で来…
決して、 お客様の個人情報を質問してはいけません。 名前や住所などを…
店で行ってほしい商圏調査のキモは、 「お客様はどこから来て、どこへ行っているのか」…
「近い」という心理 もう一つ、「近い」ということについて、物理的な近さばかりではないということも知っておくべき…