店舗営業

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

店舗営業

店舗営業

2020/03/19 建物制約は売上予測に関わる大事な要因です

例えば、昔から居酒屋というビジネス(店)は、客席数あるいは店舗面積にきわめて相関があります。   と…

2020/03/16 店舗の魅力

  店舗の魅力と言えば、ふつうは、お客さんにとっての「魅力」と思いがちですので、それはここでは話しま…

2020/01/18 営業時間を延ばすと売上が伸びるというのは本当なのか?

「営業時間」は明らかに立地要因ではない。 が、売上予測に必要な要素の一つである。   しかしながら、…

2019/10/11 チェーン企業とは人々に喜ばれる店を増やし産業化する仕組みをもった企業のことです

チェーンストアについて、ウィキペディアでは「大資本を元手にブランド、経営方針、サービスの内容、外観などに統一性…

2019/10/07 ”営業時間”はチェーン企業のもっとも大事な掟かもしれない

チェーン企業が示した重要な経営姿勢は「営業時間」だと言っても過言ではない。 お店が何時に開店し、何時に閉店する…

2019/10/04 人手不足を「生産性向上」で乗り切れば明るい未来が待っている

人手不足が深刻になっている。あまりにも辛いので、あちこちの企業、チェーン企業の悲鳴が聞こえてきそうだ。 &nb…

2019/10/02 アウトカーブ外側とインカーブ内側の立地、その威力の違い

道路が直線状にまっすぐ続くというのは、高速道路や特別な道路(例えば、前の東京オリンピック[1964年]のときに…

2019/09/30 商店街では厳しい売上予測をしなければなりません

昔、そう1970年代までは、商店街は繁盛立地としてけっこう人気があった。   しかし、今や商店街はそ…

2019/09/25 同業店・競合店が売上を奪って行ったと言える3条件

自店と同じ商品・サービスを同じようなスタイル・やり方で売っている店があったとしたら、それが「同業店」です。 同…

2019/09/21 顧客ターゲットを明確にすれば出店ポイントも明確になる

商売は、ただ商品を用意して、売れば良いというものではありません。   具体的に、「どのような誰に対し…

TOP