東京都港区南青山2-2-15
店舗営業
東京都港区南青山2-2-15
店舗営業
この調査結果は決して特別なことではなく、 その後、立地についての選択肢が入っているアンケートでは、必ずこうした…
「商圏」という見方をすると、店で働く従業員の確保も、店に来られる顧客の確保もほとんど同じことだということに気づ…
階段 ビルの外に階段があるようなら、 雨天の際に滑りやすくなっていないか、 上り口、下がり口に昇降の障害となる…
では、お客さまに気づいてもらうため、 あなたはとっておきの工夫を考えましょう。 大きなスタンド看…
チェーン企業の店なら、通常は3年に1度、どんなに長引かせても5年に1度は店舗改装をする必要があります。 &nb…
○間口を広げる 店の出入口に、 植木やビール箱、スタンド看板やノボリ旗、さまざまな余計なモノが…
○チラシ撒き 店前でチラシを撒くというのも視界性の改善におおいに貢献します。 「受け取らない人…
立地は改善することが難しいと言われます。 たとえば、前回の“店舗立地報告書”にある、 「◆1 通…
③TGからの直接視界性 TGが決まったら、 それらのTGから店がどのように見えるのかを3段階に分けてチェック…
郊外ロードサイド こうしたことは、郊外ロードサイドの飲食店でも当てはまります。 店の周辺で徒歩や…