東京都港区南青山2-2-15

店舗開発
東京都港区南青山2-2-15
店舗開発
いよいよ今日あたりから、全国の小・中学校、高校、大学は夏季休暇に入ります。 飲食業…
いよいよ初夏ですね。 しかし、油断はできません。 今年は早くもエルニーニョが発生しており、加えて…
最近、自分の所有する土地が、どんなビジネスに向いているのだろうか、資産活用についての相談を受けた。 もちろん、…
売上予測が必要になるのは、本当は、起業時、1号店をオープンする時ではない。 そして、その後の10店までもない。…
融資に使う売上予測は、ほぼ決まっている。 それは、平均法と呼ばれる売上予測の方法である。 平均法…
売上予測は利益に直結する重要な業務である。 売上予測をしないことは、チェーン企業が、店舗展開を「…
売上予測の目的は、新店を出すときのリスクを大きく減らすことであり、チェーン企業を安定した成長軌道に乗せることだ…
売上予測の出し方の実例をあげよう。 事例として、199…
売上予測の指標となっているのは、何と言っても、相関係数である。 もちろん、売上予測の予測値と実際…
今月の末には、“エコポイント”が終了し、円高の為替状況とともに、 日本経済はまたもや失速するのではないかという…