店舗開発

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

店舗開発

店舗開発

2019/09/20 オフィス性向が強い地域での出店はなるべく避けるべし

街であればどこも似たような商圏だと思う人がいますが、それはマチガイです。   なぜかというと、一口に…

2019/09/06 優良な駅前物件を探すことのは地道にコツコツと

一般的に、駅前=一等地という認識が浸透しています。 そのため、駅周辺では取得条件のよい物件が少ないのが現実です…

2019/09/02 「マクドナルドの隣りなら良い立地」という考えは誤っている

「マクドナルドの隣りなら良い立地」という考えは誤っている マクドナルドやセブン?イレブンの隣りやすぐ側だから、…

2019/07/15 同じ行動ベクトルの人々は、同じような行動の方向になる

さて、本題に戻りましょう。 市場力を使って、出店戦略を作れると、今まで書いてきました。 しかし、実際は、これだ…

2019/07/14 看板を増やすなら、劇的に増やせ

  看板を増やせば、売上げが増加する。 そう思っている人がいる。そう主張している人もいる。 &nbs…

2019/07/12 出店戦略を鉄道の路線別に作り上げる

第4ステップ 小売販売額のひじょうに高い駅と重複する駅を取り除いた残りのデータについて、市場力の指標の平均値(…

2019/07/11 「市場力」が見つけてから、出店戦略を作り上げる手順

前回は、市場力の見つけ方について、やや技術的な話しを致しました。 「相関をとれ」でしたね。   &n…

2019/07/10 相関の求め方と「市場力」にふさわしい相関とは

もし、そこに「分析ツール」がないようなら、マイクロソフトオフィスをインストールしたCDを用意して、エクセルのイ…

2019/07/09 3番目の市場力を探すには、相関を取る。その方法

さて、ある人から、問い合わせがきました。 「市場力というものがあるのは分かりました。そのために、データを収集す…

2019/07/08 統計てきめん、その誕生は「データだけでも取りたい」願いから

前回も書きましたように、データを取ることができるからこそ、意味のある指標かどうかの検証ができるのです。 &nb…

TOP