店舗開発

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

店舗開発

店舗開発

2019/07/06 GISは、高価な「地図紙芝居」に過ぎない?!

店舗開発と売上予測(52-1)3番目の市場力を探す 3 前回は、市場力がどの指標であるかわかるようにするには、…

2019/07/05 ツールを揃えて、3番目の市場力を探せ

えっ? それは本当でしょうか? 実は、これが怖いのです。きちんと調べるとわかりますが、青山等は決して小売年間販…

2019/07/04 次は、3番目の市場力を探すこと

少しおさらいをすると、市場力は、地域の違いばかりではなく、ビジネス業態の違いによっても変わってくる。つまり地域…

2019/07/03 第2の市場力、年収ランク別世帯数 とは何か

店舗開発と売上予測(50)マーケットの求め方 3 さて、「市場力」の話しをしましょう。 これは、すでに20数年…

2019/07/02 市場力、繁盛可能性をどうやって見つけるか

  「新たなマーケットの概念」のことを、「市場力」と呼んでいます。 これは、何かと言うと、いろいろな…

2019/07/01 「小売販売額」という客観的データでマーケットを知る

  では、何が良いか? そうです。「マーケット(=商業集積力=年間小売販売額)」です。 人々が、今現…

2019/06/30 4つのマーケットが売上に大いに関係する

  店舗開発と売上予測(48-1)マーケットの求め方 1 マーケットには、超広域マーケット、広域マー…

2019/06/29 普通よりやや上のレベルの商店街、中域マーケット

  第3は、中域マーケットです。 これは、普通よりやや上のレベルの商店街。 しかし、外からの流入も望…

2019/06/28 商売をする舞台、「マーケット」は4つある

今回は、「マーケット」についてお話しましょう。 立地における「マーケット」とは、主に商業集積力に応じて分けられ…

2019/06/27 店舗の「改装工事」で売上げが改善される条件とは

前回は、お客様の目に「慣れ」が来る前に、店は新しい刺激を発する外装にしていきましょう。そうすると商売は中続きし…

TOP