店舗開発

(有)ソルブ 林原安徳

048-711-7195

lv

店舗開発

店舗開発

2019/07/15 同じ行動ベクトルの人々は、同じような行動の方向になる

さて、本題に戻りましょう。 市場力を使って、出店戦略を作れると、今まで書いてきました。 しかし、実際は、これだ…

2019/07/14 看板を増やすなら、劇的に増やせ

  看板を増やせば、売上げが増加する。 そう思っている人がいる。そう主張している人もいる。 &nbs…

2019/07/12 出店戦略を鉄道の路線別に作り上げる

第4ステップ 小売販売額のひじょうに高い駅と重複する駅を取り除いた残りのデータについて、市場力の指標の平均値(…

2019/07/11 「市場力」が見つけてから、出店戦略を作り上げる手順

前回は、市場力の見つけ方について、やや技術的な話しを致しました。 「相関をとれ」でしたね。   &n…

2019/07/10 相関の求め方と「市場力」にふさわしい相関とは

もし、そこに「分析ツール」がないようなら、マイクロソフトオフィスをインストールしたCDを用意して、エクセルのイ…

2019/07/09 3番目の市場力を探すには、相関を取る。その方法

さて、ある人から、問い合わせがきました。 「市場力というものがあるのは分かりました。そのために、データを収集す…

2019/07/08 統計てきめん、その誕生は「データだけでも取りたい」願いから

前回も書きましたように、データを取ることができるからこそ、意味のある指標かどうかの検証ができるのです。 &nb…

2019/07/06 GISは、高価な「地図紙芝居」に過ぎない?!

店舗開発と売上予測(52-1)3番目の市場力を探す 3 前回は、市場力がどの指標であるかわかるようにするには、…

2019/07/05 ツールを揃えて、3番目の市場力を探せ

えっ? それは本当でしょうか? 実は、これが怖いのです。きちんと調べるとわかりますが、青山等は決して小売年間販…

2019/07/04 次は、3番目の市場力を探すこと

少しおさらいをすると、市場力は、地域の違いばかりではなく、ビジネス業態の違いによっても変わってくる。つまり地域…

TOP