商圏

売上予測 30年の実績

03-3538-6603

lv_r

商圏

商圏

2021/03/17 お客様との会話に加えてほしいこと 連載90-3

「どちらから来たか」、 「これからどちらへ行かれるか」、 「どんな動機で来られたか」、 「どのくらいの頻度で来…

2021/03/14 お客様との会話に加えてほしいこと 連載90-2

  決して、   お客様の個人情報を質問してはいけません。   名前や住所などを…

2021/03/14 お客様との会話に加えてほしいこと 連載90-1

  店で行ってほしい商圏調査のキモは、   「お客様はどこから来て、どこへ行っているのか」…

2021/02/26 かたまりになっている人々をお客様にしてしまおう。連載81-3

高層ビル 高層ビルについて、これが「PCでない」と言う人はいないでしょう。   そうです。高層ビルは…

2021/02/26 かたまりになっている人々をお客様にしてしまおう。連載81-2

必ず見つかるPC構造   団地 そんな都合の良い地域なんて少ない。そう思ってはいませんか? ところが…

2021/02/26 かたまりになっている人々をお客様にしてしまおう。連載81-1

すでに、商圏について何度か書きました。今回は、商圏の中でもっともお客様になりやすい人々についての話しです。 お…

2021/02/21 “ジャージ”で出歩く主婦がいたら、商圏の質はこうして見抜く 連載22-3

店舗立地論では、「お金を使うことに寄与する」流入がどれであるかを問題にすべきです。 例えば、若い女性向けファッ…

2021/02/21 “ジャージ”で出歩く主婦がいたら、商圏の質はこうして見抜く 連載22-2

国勢調査でわかる項目の一覧を表1にあげました。 一目でたくさんの項目があることがおわかりでしょう。これらをしっ…

2021/02/17 ポテンシャルクラスター(PC)の威力 連載18-2

では、どうして、こうしたPCが立地として有利なのかと言うと、その中に住む人々の共通する行動が推測しやすいからで…

2021/02/16 行動ベクトルが郊外ロードサイドの立地良否を決める 連載17-3

一番簡単な方法は、東京都新宿区余丁町(東経139度43分8秒、北緯35度41分35秒)へ向けて矢印を描くことで…

TOP