商圏

(有)ソルブ 林原安徳

048-711-7195

lv

商圏

商圏

2019/08/23 道行く人のタイプが似ているような街は、あまり良いマーケットではない

前回は、「遊び」とは反対に「労働」や「学業」「研究」を目的としている施設は、TGとして難があるという話しでした…

2019/07/03 第2の市場力、年収ランク別世帯数 とは何か

店舗開発と売上予測(50)マーケットの求め方 3 さて、「市場力」の話しをしましょう。 これは、すでに20数年…

2019/07/02 2018.10.1~2019.8.18 全blog—————————————————————————–>

全 920 blogs ●不動産屋さんと実査して仲良くなる方法 ●商圏調査のソフト提供や売上予測・立地調査を行…

2019/07/02 市場力、繁盛可能性をどうやって見つけるか

  「新たなマーケットの概念」のことを、「市場力」と呼んでいます。 これは、何かと言うと、いろいろな…

2019/06/28 商売をする舞台、「マーケット」は4つある

今回は、「マーケット」についてお話しましょう。 立地における「マーケット」とは、主に商業集積力に応じて分けられ…

2019/06/17 行動ベクトルは、出店戦略の策定に役立つ

具体的に言うと、「東京都心」へ向かって、何かを買いに行く人は、通勤・通学やレジャーでも「東京都心」へ向かって行…

2019/06/16 人々は、広い範囲で見て商業集積力の高い場所へ向かう

    行動ベクトルは、商圏構造の一つで、とりわけ、人々の行動の傾向についてシミュレーショ…

2019/06/15 すり鉢商圏と丘の上商圏、そして行動ベクトル

たとえば、物件(店舗)のまわりの土地が、物件の場所より高い(すなわち、傾斜になって、まわりが丘のようになってい…

2019/06/13 商圏の規模と商圏の質、そして商圏構造

立地コラム(40-1)商圏の3つの要素 売上予測に使うデータなら商圏分析ソフト”統計てきめん2プレミア” 今回…

2019/06/11 主体商圏の設定その2は拡大・縮小を描くこと

  まず、前回の復習です。 一般的な主体商圏の設定の仕方についての説明です。 場所は、都市近郊。業種…

TOP