商圏

立地をマクドナルドのように成功させます

東京都港区南青山2-2-15

lv_r

商圏

商圏

2021/06/15 店長なら同時にできる、人手確保と顧客獲得 連載119-3

郊外ロードサイド こうしたことは、郊外ロードサイドの飲食店でも当てはまります。   店の周辺で徒歩や…

2021/06/14 店長なら同時にできる、人手確保と顧客獲得 連載119-2

この調査結果は決して特別なことではなく、 その後、立地についての選択肢が入っているアンケートでは、必ずこうした…

2021/06/13 店長なら同時にできる、人手確保と顧客獲得 連載119-1

「商圏」という見方をすると、店で働く従業員の確保も、店に来られる顧客の確保もほとんど同じことだということに気づ…

2021/05/13 同じ人が毎日来る立地と毎日違う人が来る立地 連載108-3

これで、 お客さんが働く地区、事業所が分かればあとは簡単です。   あなたは、 チラシ・優待券・無料…

2021/05/12 同じ人が毎日来る立地と毎日違う人が来る立地 連載108-2

両方に共通していることは、 どちらも店の周辺に住んでいる人よりも、 隣りの街、隣りの都道府県、遠い地方などから…

2021/05/11 同じ人が毎日来る立地と毎日違う人が来る立地 連載108-1

すでに、商圏についてお話ししました。 その中で、 「商圏を設定できる立地」と 「設定できない立地」 があること…

2021/03/17 お客様との会話に加えてほしいこと 連載90-3

「どちらから来たか」、 「これからどちらへ行かれるか」、 「どんな動機で来られたか」、 「どのくらいの頻度で来…

2021/03/14 お客様との会話に加えてほしいこと 連載90-2

  決して、   お客様の個人情報を質問してはいけません。   名前や住所などを…

2021/03/14 お客様との会話に加えてほしいこと 連載90-1

  店で行ってほしい商圏調査のキモは、   「お客様はどこから来て、どこへ行っているのか」…

2021/02/26 かたまりになっている人々をお客様にしてしまおう。連載81-3

高層ビル 高層ビルについて、これが「PCでない」と言う人はいないでしょう。   そうです。高層ビルは…

TOP