商圏

(有)ソルブ 林原安徳

03-3538-6603

lv_r

商圏

商圏

2019/06/11 主体商圏の設定その2は拡大・縮小を描くこと

  まず、前回の復習です。 一般的な主体商圏の設定の仕方についての説明です。 場所は、都市近郊。業種…

2019/06/10 主体商圏の設定その1は半径2kmの円を描くこと

    主体商圏の設定方法 ステップ1) まず、物件を中心に半径2kmの円を描きましょう。…

2019/06/09 顧客調査はサンプル数300が得られるかどうか

    今回も、「統計てきめん2プレミア(以下、『てきめん』と略します)」を既に手に入れて…

2019/06/07 商圏設定1 お客さんに見せる地図を作ります

今回は、「統計てきめん2プレミア(以下、『てきめん』と略します)」を既に手に入れて下さった人でも、即実践的に使…

2019/06/05 500mとか、1km、2km が商圏の「本当の」実態です。

もう知っている人の方が多いと思うけれど、大事なことだから、どうしても書いておきたいことがあります。 &nbsp…

2019/05/25 PCは、まわりが何らかの物理的・自然的要因で囲まれている

立地コラム(26-1)PC、そして・・動線 売上予測に使うデータなら商圏分析ソフト”統計てきめん2プレミア” …

2019/05/22 新しい統計指標 年収別世帯数は、六本木と下町の違いを明確に映し出す

  年収別世帯数、この統計名を聞いたことがある人は余程の“統計通”だ。 最近になって登場してきた統計…

2019/05/21 昼間人口にこだわる必要はないが、それは、別の大きな意味がある

立地コラム(23)“昼間人口”になぜこだわるのか?パート2 売上予測に使うデータなら商圏分析ソフト”統計てきめ…

2019/05/20 立地分析で“昼間人口”はさほど重要な要素とはいえない理由

立地コラム(22)“昼間人口”になぜこだわるのか 売上予測に使うデータなら商圏分析ソフト”統計てきめん2プレミ…

2019/05/10 マーケットの大きさ=街の商業の活性化度合いを知る

  売上予測に使うデータなら商圏分析ソフト”統計てきめん2プレミア” 立地コラム(11)マーケットの…

TOP