商圏

売上予測 30年の実績

03-3538-6603

lv_r

商圏

商圏

2021/02/16 行動ベクトルが郊外ロードサイドの立地良否を決める 連載17-2

これを考えているうちに、分かった共通点がありました。どの商圏も広がっている方向がいずれも東京都心へ向かう方向と…

2021/02/13 もう一つの神話、「商圏人口が多いと売れる」。 連載14-3 

④さて、こうやって集めた情報をどう加工するかといえば、 例えば「Dという区画から来た」というお客様が10人いた…

2021/02/13 もう一つの神話、「商圏人口が多いと売れる」。 連載14-2 

最近はもっときわどい「商圏」が出回り始めました。   それは、「ドライブタイム商圏」とか呼ばれている…

2021/02/03 行動ベクトルを理解しないと商圏は描けない。連載4-2

  行動ベクトルの描き方 では、実際には、どうやって行動ベクトルを描けば良いでしょうか? 行動ベクト…

2021/02/02 商圏情報の入手法でわかる店舗開発マンの真剣度。連載3-3

不思議なもので、それからほどなくして、その企業は会社更生法を申請し、チェーンは消滅しました。 本当にあった怖い…

2021/02/02 商圏情報の入手法でわかる店舗開発マンの真剣度。連載3-2

(2)次に、「質」の問題です。 そこに住んでいる人、働いている人をお客として見た場合のお客の属性に関わることで…

2021/01/31 人々の大きな流れを知っておこう 連載80-2

「人々の多くは、同じような方向に共通して行動する」   それは、商業集積地(これは就業集積地とほぼイ…

2021/01/30 人々の大きな流れを知っておこう 連載80-1

連載80  2016年11月号 [店長が知っていると得する立地の応用] 44回目   人々の大きな流…

2021/01/27 お客様に見せる一番簡単で役立つ地図の作り方 連載78-2

  「分類」は、「男女別人口総数及び世帯総数」が表示されますので選びますと、 「指標」には、人口総数…

2021/01/26 お客様に見せる一番簡単で役立つ地図の作り方 連載78-1

連載78  2016年9月号 [店長が知っていると得する立地の応用] 42回目   お客様に見せる一…

TOP