商圏

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

商圏

商圏

2021/02/26 かたまりになっている人々をお客様にしてしまおう。連載81-2

必ず見つかるPC構造   団地 そんな都合の良い地域なんて少ない。そう思ってはいませんか? ところが…

2021/02/26 かたまりになっている人々をお客様にしてしまおう。連載81-1

すでに、商圏について何度か書きました。今回は、商圏の中でもっともお客様になりやすい人々についての話しです。 お…

2021/02/21 “ジャージ”で出歩く主婦がいたら、商圏の質はこうして見抜く 連載22-3

店舗立地論では、「お金を使うことに寄与する」流入がどれであるかを問題にすべきです。 例えば、若い女性向けファッ…

2021/02/21 “ジャージ”で出歩く主婦がいたら、商圏の質はこうして見抜く 連載22-2

国勢調査でわかる項目の一覧を表1にあげました。 一目でたくさんの項目があることがおわかりでしょう。これらをしっ…

2021/02/17 ポテンシャルクラスター(PC)の威力 連載18-2

では、どうして、こうしたPCが立地として有利なのかと言うと、その中に住む人々の共通する行動が推測しやすいからで…

2021/02/16 行動ベクトルが郊外ロードサイドの立地良否を決める 連載17-3

一番簡単な方法は、東京都新宿区余丁町(東経139度43分8秒、北緯35度41分35秒)へ向けて矢印を描くことで…

2021/02/16 行動ベクトルが郊外ロードサイドの立地良否を決める 連載17-2

これを考えているうちに、分かった共通点がありました。どの商圏も広がっている方向がいずれも東京都心へ向かう方向と…

2021/02/13 もう一つの神話、「商圏人口が多いと売れる」。 連載14-3 

④さて、こうやって集めた情報をどう加工するかといえば、 例えば「Dという区画から来た」というお客様が10人いた…

2021/02/13 もう一つの神話、「商圏人口が多いと売れる」。 連載14-2 

最近はもっときわどい「商圏」が出回り始めました。   それは、「ドライブタイム商圏」とか呼ばれている…

2021/02/03 行動ベクトルを理解しないと商圏は描けない。連載4-2

  行動ベクトルの描き方 では、実際には、どうやって行動ベクトルを描けば良いでしょうか? 行動ベクト…

TOP