東京都港区南青山2-2-15

商圏
東京都港区南青山2-2-15
商圏
すでに、商圏について何度か書きました。今回は、商圏の中でもっともお客様になりやすい人々についての話しです。 お…
店舗立地論では、「お金を使うことに寄与する」流入がどれであるかを問題にすべきです。 例えば、若い女性向けファッ…
国勢調査でわかる項目の一覧を表1にあげました。 一目でたくさんの項目があることがおわかりでしょう。これらをしっ…
では、どうして、こうしたPCが立地として有利なのかと言うと、その中に住む人々の共通する行動が推測しやすいからで…
一番簡単な方法は、東京都新宿区余丁町(東経139度43分8秒、北緯35度41分35秒)へ向けて矢印を描くことで…
これを考えているうちに、分かった共通点がありました。どの商圏も広がっている方向がいずれも東京都心へ向かう方向と…
④さて、こうやって集めた情報をどう加工するかといえば、 例えば「Dという区画から来た」というお客様が10人いた…
最近はもっときわどい「商圏」が出回り始めました。 それは、「ドライブタイム商圏」とか呼ばれている…
行動ベクトルの描き方 では、実際には、どうやって行動ベクトルを描けば良いでしょうか? 行動ベクト…
必ず見つかるPC構造 団地 そんな都合の良い地域なんて少ない。そう思ってはいませんか? ところが…