視界性・看板

(有)ソルブ 林原安徳

03-3538-6603

lv_r

視界性・看板

視界性・看板

2020/11/24 看板の置き方で変わる立地の良否 連載38

連載38 5月号 [店長が知っていると得する立地の応用] (第2回)看板の置き方で変わる立地の良否 &nbsp…

2020/10/29 立地の問題が改善可能か不可能か。それが問題だ。連載12

  いよいよ、連載も12回目=1年を向かえました。区切りなので、今までの総仕上げです。  …

2020/10/28 立地の診断を始めよう。外に目が向く店長になろう。本当のお客様第一主義。連載11

もう、おとそ気分は抜けましたか。   正月の出足は好調だったでしょうか。 もし、予期した売上が取れな…

2020/10/26 1にTG、2に動線。3番目に重要な立地のキーワード 視界性評価の妙。連載9

もうそろそろクリスマス、そして忘年会。   年末年始の大忙し、街は賑わいの季節ですが、 みなさんのお…

2020/07/07 単回帰分析で売上予測をするときの注意点

単回帰分析とは、1つの(単)変数のみで目的変数を説明する(回帰させる)モデル式を作ることである。 つまり、一つ…

2020/06/25 売上予測の実査はこうやる。記憶容易性・サブ道路評価

RS(ロードサイド)実査フォーマットVer2.1についての解説をします。 ->無料ダウンロード &nbs…

2020/06/21 売上予測の実査はこうやる。直前信号・直後信号・徒歩視界性評価・到達容易性

RS(ロードサイド)実査フォーマットVer2.1についての解説をします。 ->無料ダウンロード &nbs…

2020/06/20 売上予測の実査はこうやる。交差点位置・生活行動線・ドライバー視界性評価

RS(ロードサイド)実査フォーマットVer2.1についての解説をします。 ->無料ダウンロード &nbs…

2020/06/11 視界退行が発生する立地はやめておけ

視界退行の理論的根拠は、知覚の認知科学あるいは心理学でよく参照される「ハロー効果」にある。 これは、強い刺激と…

2020/06/10 視界融合が起きないようにしないと誰にも店に気付かない

視界融合は、店や店の看板がその背景にあるいろいろなものと一緒くたになってしまい見えなくなる現象を言う。古くから…

TOP