視界性・看板

売上予測 30年の実績

03-3538-6603

lv_r

視界性・看板

視界性・看板

2019/06/25 知覚の絶対閾(ゼッタイイキ)と弁別閾(ベンベツイキ)

立地コラム(45-1)「慣れ」が来る前に店の外装は変えよう1 売上予測に使うデータなら商圏分析ソフト”統計てき…

2019/06/23 知覚の「量」がある一定の水準を超えると「来店行動」が起きる

前回は 来店頻度は、人によって、それぞれ皆違うという話でした。 当たり前のような話です。 一方で、特定のお店に…

2019/06/21 お客さまは店の存在を知覚してから、来店する

人によって、来店頻度はみな違います。 しかし、調査してみると、人はみなそれぞれに「特定の店」に対する来店頻度は…

2019/06/04 「派手だから見える」は間違い

    人間の視覚の特性は、こんなスピード化社会であっても、太古の昔と変わらない。 目は何…

2019/06/03 見え「過ぎ」ているも良くない。

    どの程度、見えていたら、「見えている」ことになるのだろうか? ファストフードやコン…

2019/06/02 見えている「はず」が一番よくない

    食べ物屋であれば、自店舗が提供している商品(料理)の味見は必ずするに違いない。 し…

2019/06/01 見えない立地でも、見てくれる条件

    視界性がよくない、見えない・見えにくい立地で、そこそこの繁盛を続けているチェーン店…

2019/05/31 店が見えないということは、店が存在しないことと同じ

    すでに、良い立地:繁盛する立地とは、TGまたはTGの間の動線上にあり、「視界性」が…

2019/05/13 商業統計を「人口」に変換する & 購買流入指標

  マーケット規模は、小売業店舗数、小売業店舗従業員数、小売業店舗年間、販売額(以下「小売販売額」と…

2019/05/09 看板を増やせば売上げも増えるか?

立地コラム(10)看板を増やせば売上げも増えるか? 看板を増やせば、売上げが増加する。 そう思っている人がいる…

TOP