視界性・看板

売上予測 30年の実績

03-3538-6603

lv_r

視界性・看板

視界性・看板

2019/09/22 道路標識が視界の妨げになり店を見えなくする

「道路標識」は、幹線道路などでは必ず目します。   これが自店舗の周辺にある場合は、視界の妨げになる…

2019/09/14 道路標識は店の看板を見えなくする厄介な要因です

「道路標識」は、幹線道路などでは必ず目にします。 これが自店舗の周辺にある場合は、視界の妨げになることがあるの…

2019/09/09 店の回りに目立つ看板・標識があったら店は見えない

実査で物件の視界性をチェックする際の注意点です。 歩行者やドライバーの自然な視界で、自店舗の看板それ自体が見え…

2019/08/19 自分が見えているようには見えていない

今日は視界性評価についてです。 視界性評価には2種類あります。 TG視界性と動線視界性です。   T…

2019/07/15 知覚率、出店配置効率、そして、ブランデリア。最強の出店戦略の作り方

さて、ちょっと話しは変わりますが、人々の住んでいる場所の近さ、そして、行動ベクトルの類似性から、全国の地域を区…

2019/07/17 知覚基本式と知覚閾(チカクイキ)とは何か

まず、知覚基本式。 これは、 (1)「行動ベクトルの方向と、お店がある地点へ向けた方向、その二つの方向によって…

2019/07/14 看板を増やすなら、劇的に増やせ

  看板を増やせば、売上げが増加する。 そう思っている人がいる。そう主張している人もいる。 &nbs…

2019/06/25 知覚の絶対閾(ゼッタイイキ)と弁別閾(ベンベツイキ)

立地コラム(45-1)「慣れ」が来る前に店の外装は変えよう1 売上予測に使うデータなら商圏分析ソフト”統計てき…

2019/06/23 知覚の「量」がある一定の水準を超えると「来店行動」が起きる

前回は 来店頻度は、人によって、それぞれ皆違うという話でした。 当たり前のような話です。 一方で、特定のお店に…

2019/06/21 お客さまは店の存在を知覚してから、来店する

人によって、来店頻度はみな違います。 しかし、調査してみると、人はみなそれぞれに「特定の店」に対する来店頻度は…

TOP