視界性・看板

(有)ソルブ 林原安徳

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視界性・看板

2019/08/19 自分が見えているようには見えていない

今日は視界性評価についてです。 視界性評価には2種類あります。 TG視界性と動線視界性です。   T…

2019/07/15 知覚率、出店配置効率、そして、ブランデリア。最強の出店戦略の作り方

さて、ちょっと話しは変わりますが、人々の住んでいる場所の近さ、そして、行動ベクトルの類似性から、全国の地域を区…

2019/07/17 知覚基本式と知覚閾(チカクイキ)とは何か

まず、知覚基本式。 これは、 (1)「行動ベクトルの方向と、お店がある地点へ向けた方向、その二つの方向によって…

2019/07/14 看板を増やすなら、劇的に増やせ

  看板を増やせば、売上げが増加する。 そう思っている人がいる。そう主張している人もいる。 &nbs…

2019/06/25 知覚の絶対閾(ゼッタイイキ)と弁別閾(ベンベツイキ)

立地コラム(45-1)「慣れ」が来る前に店の外装は変えよう1 売上予測に使うデータなら商圏分析ソフト”統計てき…

2019/06/23 知覚の「量」がある一定の水準を超えると「来店行動」が起きる

前回は 来店頻度は、人によって、それぞれ皆違うという話でした。 当たり前のような話です。 一方で、特定のお店に…

2019/06/21 お客さまは店の存在を知覚してから、来店する

人によって、来店頻度はみな違います。 しかし、調査してみると、人はみなそれぞれに「特定の店」に対する来店頻度は…

2019/06/04 「派手だから見える」は間違い

    人間の視覚の特性は、こんなスピード化社会であっても、太古の昔と変わらない。 目は何…

2019/06/03 見え「過ぎ」ているも良くない。

    どの程度、見えていたら、「見えている」ことになるのだろうか? ファストフードやコン…

2019/06/02 見えている「はず」が一番よくない

    食べ物屋であれば、自店舗が提供している商品(料理)の味見は必ずするに違いない。 し…

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