視界性・看板

売上予測 30年の実績

03-3538-6603

lv_r

視界性・看板

視界性・看板

2020/07/07 単回帰分析で売上予測をするときの注意点

単回帰分析とは、1つの(単)変数のみで目的変数を説明する(回帰させる)モデル式を作ることである。 つまり、一つ…

2020/06/25 売上予測の実査はこうやる。記憶容易性・サブ道路評価

RS(ロードサイド)実査フォーマットVer2.1についての解説をします。 ->無料ダウンロード &nbs…

2020/06/21 売上予測の実査はこうやる。直前信号・直後信号・徒歩視界性評価・到達容易性

RS(ロードサイド)実査フォーマットVer2.1についての解説をします。 ->無料ダウンロード &nbs…

2020/06/20 売上予測の実査はこうやる。交差点位置・生活行動線・ドライバー視界性評価

RS(ロードサイド)実査フォーマットVer2.1についての解説をします。 ->無料ダウンロード &nbs…

2020/06/11 視界退行が発生する立地はやめておけ

視界退行の理論的根拠は、知覚の認知科学あるいは心理学でよく参照される「ハロー効果」にある。 これは、強い刺激と…

2020/06/10 視界融合が起きないようにしないと誰にも店に気付かない

視界融合は、店や店の看板がその背景にあるいろいろなものと一緒くたになってしまい見えなくなる現象を言う。古くから…

2020/05/26 知覚突出性が高い店舗は「見える」と言える

知覚突出性とは、対象物がそれ以外のものに比べてどれほど突出して見えるか、感じ取れるかという立地上の概念である。…

2020/03/28 動線視界性は不振店を蘇らせる立地の要因と言える

店は正面から見えさえすれば良いというのは間違っていると長年主張してきた。   その理由は、この動線視…

2020/03/27 TG視界性は立地上のもっとも重要な概念と言える

TG視界性とは、文字通り”TGからの視界性”という意味である。   視界性を知るには、「どこから」「…

2020/03/18 視界性評価を客観的に行うには

昔から、店が見えるかどうかが、売上・客数に大きな影響を与えるということが、直感的にわかっていた。  …

TOP