店長の立地

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

店長の立地

店長の立地

2021/02/14 同業店は敵か、ライバルか? 連載15-2

こうした現象を説明するには、同業店同士で力を合わせてより多い客を呼ぶ、 そういう結果になっている、 と考えざる…

2021/02/13 もう一つの神話、「商圏人口が多いと売れる」。 連載14-3 

④さて、こうやって集めた情報をどう加工するかといえば、 例えば「Dという区画から来た」というお客様が10人いた…

2021/02/13 もう一つの神話、「商圏人口が多いと売れる」。 連載14-2 

最近はもっときわどい「商圏」が出回り始めました。   それは、「ドライブタイム商圏」とか呼ばれている…

2021/02/12 交通量神話に踊らされるな。連載13-3

もちろん、車の交通量なら、 ある程度正確にできるかもしれません。     でも、問題は、人…

2021/02/12 交通量神話に踊らされるな。連載13-2

あなたが今まで出してきた地域が、 けっこう所得の高い層が住んでいるような街であるなら、 そうした地域でなければ…

2021/02/11 立地の問題が改善可能か不可能か。それが問題だ。連載12-3

  所得の高い世帯に、 安売り商品を勧めても反応が良いはずがありませんし、 逆もまた真なりです。 商…

2021/02/11 立地の問題が改善可能か不可能か。それが問題だ。連載12-2

  また、視界融合と言って、 同系色の色や形の看板や構造物があると、 人は余程違った色や形でもない限…

2021/02/10 立地の診断を始めよう。外に目が向く店長になろう。本当のお客様第一主義。連載11-3

ちなみに、確かに象さん看板にも目が行きますが、これがどんな店なのか、瞬時にわかりますか?情報量が多過ぎるようで…

2021/02/10 立地の診断を始めよう。外に目が向く店長になろう。本当のお客様第一主義。連載11-2

もちろん、 何をやっても無駄、無理という立地もあるにはあります。 そしてそういう可哀想な立地(これを「貧乏立地…

2021/02/09 店舗開発とは、店舗を“閉”店させること。この極意が分かれば一流。連載10-3

とどのつまり、「時間がかかる」仕事だということです。 自分が店を出したい地域を決めたとしても、 実際に、自分の…

TOP