店長の立地

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

店長の立地

店長の立地

2021/02/19 催事場や商業施設内で成功すれば、路面店はだいじょうぶか?連載20-3

でも、路面店ではそうはいきません。     よほど大きなマーケット、つまりTGがいくつもあ…

2021/02/19 催事場や商業施設内で成功すれば、路面店はだいじょうぶか?連載20-2

SCなどにばかり出店していると、やがて出店数に限りが出てきたり、 客層に限りがあり十分な力を発揮できていないで…

2021/02/18 商店街で失敗する立地上の理由 連載19-3

さて、商店街の中の立地が良くない4番目の理由があります。   それは、暗くて危ないことです。 &nb…

2021/02/18 商店街で失敗する立地上の理由 連載19-2

第二に、商店街は、図2のように、道が縦横に走っていることが多く、どこからでもアクセスできてしまうことです。 &…

2021/02/17 ポテンシャルクラスター(PC)の威力 連載18-2

では、どうして、こうしたPCが立地として有利なのかと言うと、その中に住む人々の共通する行動が推測しやすいからで…

2021/02/16 行動ベクトルが郊外ロードサイドの立地良否を決める 連載17-3

一番簡単な方法は、東京都新宿区余丁町(東経139度43分8秒、北緯35度41分35秒)へ向けて矢印を描くことで…

2021/02/16 行動ベクトルが郊外ロードサイドの立地良否を決める 連載17-2

これを考えているうちに、分かった共通点がありました。どの商圏も広がっている方向がいずれも東京都心へ向かう方向と…

2021/02/15 行動ベクトルを見極めることで、立地の良否は決まる。連載16-3

  ところで、行動ベクトルは、このような狭い範囲でのみで活用できるばかりではありません。図4のように…

2021/02/15 行動ベクトルを見極めることで、立地の良否は決まる。連載16-2

じぶん一人で動くばかりでなく、もらったチラシに書いてあった地図を思い出して、その通りを歩いてみたり、あるいは、…

2021/02/14 同業店は敵か、ライバルか? 連載15-3

  街が大きくなるということは、単に店数が増えるだけではなく、 それこそいろいろな種類の店ができるわ…

TOP