視界性・看板

売上予測 30年の実績

03-3538-6603

lv_r

視界性・看板

視界性・看板

2019/01/28 あなたの店は見えていないかもしれない

  「あなたの店は見えていないかもしれない」 と言われたらどうしますか?「そんなことはない。大きな看…

2019/01/27 知覚突出性を高めてる工夫をする

  居酒屋のように、客単価がもっと高い業種では、間口はあまり関係なさそうに思えますが、やはり、間口が…

2019/01/20 野立て看板を正しく設置すると売上がアップする

野立て看板を正しく設置すると売上がアップする ③ 道路標識は運転者の誰もが注意を払って知覚するものです。ですか…

2019/01/19 看板が見えなくなる原因はなにか 2

  視界性の原理(続き) ⑤ 視界縮小 道路が大きくカーブしているところで運転していると、運転者の視…

2019/01/19 看板が見えなくなる原因はなにか

  視界性の原理 よく知覚と認識をごっちゃにして「視認性」という言葉づかいを立地で使う人もいますが、…

2019/01/18 お店の看板は何のために作られているか、ご存知ですか?

お店の看板は何のために作られているか、ご存知ですか。「そんなこと、お店の存在を道を通る人たちに知らせるために決…

2018/12/25 看板は、来店するお客様にだけ見せればよい、というものか?

【看板の配置で外せない重要な3つの条件】 看板を、一切出さないというお店は、有り得ません。 どんな店もその店ら…

2018/11/20 建物の間口は入り易いこと。最大30%損をする。

【「入り易い」と思われる間口を作るポイント ~最大30%のマイナス影響を軽減~】 立地を判定するというのは、必…

2018/10/26 立地改善の第三は、商圏へのアプローチです

立地改善の第三は、商圏へのアプローチです。 お店の周り、お客が一定の割合以上に来店してくれている範囲を“商圏”…

2018/10/25 劇的な効果を望むのであれば看板を持て

  また、視界融合と言って、同系色の色や形の看板や構造物があると、人は余程違った色や形でもない限り、…

TOP