視界性・看板

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

視界性・看板

視界性・看板

2019/06/04 「派手だから見える」は間違い

    人間の視覚の特性は、こんなスピード化社会であっても、太古の昔と変わらない。 目は何…

2019/06/03 見え「過ぎ」ているも良くない。

    どの程度、見えていたら、「見えている」ことになるのだろうか? ファストフードやコン…

2019/06/02 見えている「はず」が一番よくない

    食べ物屋であれば、自店舗が提供している商品(料理)の味見は必ずするに違いない。 し…

2019/06/01 見えない立地でも、見てくれる条件

    視界性がよくない、見えない・見えにくい立地で、そこそこの繁盛を続けているチェーン店…

2019/05/31 店が見えないということは、店が存在しないことと同じ

    すでに、良い立地:繁盛する立地とは、TGまたはTGの間の動線上にあり、「視界性」が…

2019/05/13 商業統計を「人口」に変換する & 購買流入指標

  マーケット規模は、小売業店舗数、小売業店舗従業員数、小売業店舗年間、販売額(以下「小売販売額」と…

2019/05/09 看板を増やせば売上げも増えるか?

立地コラム(10)看板を増やせば売上げも増えるか? 看板を増やせば、売上げが増加する。 そう思っている人がいる…

2019/04/20 店舗・看板の視界性を上げよう

STEP9:視界性の向上 視界性を向上させると、衝動来店がしやすくなる。結果的に目的来店の人も増える。もし、敵…

2019/04/19 看板で店舗の視界性を改善する

勝つために立地上でなすべきこと 看板で店舗の視界性を改善する 味方を知り、最大の敵もわかった。あとは、戦うばか…

2019/04/09 看板のシンボル化容易性条件とは

  (5)視界拡張 上記とは逆に、道路が視界性を良くする場合がある。アウトカーブ外側(店が左側で、道…

TOP