視界性・看板

売上予測 30年の実績

03-3538-6603

lv_r

視界性・看板

視界性・看板

2019/04/20 店舗・看板の視界性を上げよう

STEP9:視界性の向上 視界性を向上させると、衝動来店がしやすくなる。結果的に目的来店の人も増える。もし、敵…

2019/04/19 看板で店舗の視界性を改善する

勝つために立地上でなすべきこと 看板で店舗の視界性を改善する 味方を知り、最大の敵もわかった。あとは、戦うばか…

2019/04/09 看板のシンボル化容易性条件とは

  (5)視界拡張 上記とは逆に、道路が視界性を良くする場合がある。アウトカーブ外側(店が左側で、道…

2019/04/08 看板の視界障害・視界融合・視界退行・視界縮小

  (1)視界障害 視界障害とは、文字どおり、看板の視界性の障害となるものである。街路樹、電線電柱、…

2019/04/07 キーポイント視界性がとれている看板

  (3)キーポイント視界性がとれている看板 きわめて小さいTG(バス停や病院入口、学校正門)前や小…

2019/04/05 看板に動きを付けるとは

  融合現象は、色彩が同系色(赤色と橙色、青色と緑色)の場合、あるいはフォルム(形)が同類形(長方形…

2019/04/04 商圏内のすべての人に知ってもらえる看板配置の条件

看板配置条件 第一の看板配置条件は、「商圏内のすべての人に知ってもらえる配置でなければならない」ことである。 …

2019/04/03 人々は楽しい経験をシンボル:看板に託す

従来のマーケティング理論は、チェーンストア理論にはこの点に関する視点が完全に欠落していた。 来店を促す側:店長…

2019/04/02 売上に効果的配置とは、買手の人々の立場から考える

売上に効果的配置とは、買手の人々の立場から考える。 看板効果を最大限に引き出すサイネフェクト理論に基づいて 看…

2019/03/08 同業店、見えない、来られないも「客減少」の原因

  4.同業店のオープン とりわけ同業店が近くで大々的にオープンするようなときは要注意です。お客様は…

TOP