ソルブブログ

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

ソルブブログ

ソルブブログ

2019/04/13 目的来店と衝動来店

ところで、商品の魅力がひじょうに高かったり、広告チラシなどの販売促進活動があると、目的来店の客は増える。 逆に…

2019/04/12 来店理由は”立地”だ。

来店する人々の7割以上が、その来店理由を店舗立地に関わることだ言っているのである。 また、ある有名な外食レスト…

2019/04/11 マクドナルド店舗の立地が良い理由

マクドナルドは起業後30年間、壮絶なほど真剣に立地を取り組んできた。その結果、センミツと言われるう出店常識を完…

2019/04/10 出店立地戦略はすべての戦略の根本だ

  チェーン化、多店舗化を進めるどの業界においてもその当初は、商圏や立地についてあまり深く考えない傾…

2019/04/09 看板のシンボル化容易性条件とは

  (5)視界拡張 上記とは逆に、道路が視界性を良くする場合がある。アウトカーブ外側(店が左側で、道…

2019/04/08 看板の視界障害・視界融合・視界退行・視界縮小

  (1)視界障害 視界障害とは、文字どおり、看板の視界性の障害となるものである。街路樹、電線電柱、…

2019/04/07 キーポイント視界性がとれている看板

  (3)キーポイント視界性がとれている看板 きわめて小さいTG(バス停や病院入口、学校正門)前や小…

2019/04/05 看板に動きを付けるとは

  融合現象は、色彩が同系色(赤色と橙色、青色と緑色)の場合、あるいはフォルム(形)が同類形(長方形…

2019/04/04 商圏内のすべての人に知ってもらえる看板配置の条件

看板配置条件 第一の看板配置条件は、「商圏内のすべての人に知ってもらえる配置でなければならない」ことである。 …

2019/04/03 人々は楽しい経験をシンボル:看板に託す

従来のマーケティング理論は、チェーンストア理論にはこの点に関する視点が完全に欠落していた。 来店を促す側:店長…

TOP