ソルブブログ

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

ソルブブログ

ソルブブログ

2019/04/02 売上に効果的配置とは、買手の人々の立場から考える

売上に効果的配置とは、買手の人々の立場から考える。 看板効果を最大限に引き出すサイネフェクト理論に基づいて 看…

2019/04/01 ①SC敷地外、②SC敷地内③SC屋内の好立地

SCの場合、①SC敷地外、②SC敷地内③SC屋内に分けて考える。   ①SC敷地外 SCには必ず周辺…

2019/03/30 目立つものがなくTGの起点になっていてPCがある好立地

定石4 目立つものがないこと ドライバーが最も注目するものは看板でもなければ店舗でもない。信号機や道路標識であ…

2019/03/29 交差点で見えアウトカーブの始まりにあり 視界を遮るものがない好立地

  定石1 交差点で見えること。 ドライバーの知覚能力が回復する時がある。それは、車が一時停止すると…

2019/03/28 ロードサイドは通常どこも立地は良くない立地

  郊外立地の定石 「どれだけ多くの人々が」という所だけ着目してしまうと、「道路交通量が多い」ほど良…

2019/03/27 貧乏立地と裕福立地を見分けること

  店舗移転や支店出店をしようと考える中小店オーナーにとって、旧態依然とした経営慣習から抜け切らず、…

2019/03/26 需給バランス・閉鎖マーケット・学生や単身者 がコンビニ大好き

(8) 需要に比べ供給が少ない地域 例えば、新設住宅の多い地域、新設駅の近く、都市計画に従いビル建設の始まった…

2019/03/26 店舗の商圏分析は買取専門店や居酒屋など多様な業種に対応する【統計てきめん2プレミア】で~反応率を上げるポスティングとは~

店舗の商圏分析は買取専門店や居酒屋など多様な業種に対応する【統計てきめん2プレミア】で~反応率を上げるポスティ…

2019/03/25 店舗の出店戦略は飲食店・スーパーマーケット・ラーメン店など多業種に対応する【統計てきめん2プレミア】

  店舗の出店戦略は飲食店・スーパーマーケット・ラーメン店など多業種に対応する【統計てきめん2プレミ…

2019/03/24 店舗の商圏分析を行う【統計てきめん2プレミア】は物販・飲食など様々な業種業態に対応!コンビニも採用しているドミナント戦略とは

店舗の商圏分析を行う【統計てきめん2プレミア】は物販・飲食など様々な業種業態に対応!コンビニも採用しているドミ…

TOP