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月~金 9:00~18:00
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出店戦略
売上予測の目標は、もちろん、精度を上げることだ。 しかし、精度を上げると言っても、モデル自体の相…
売上予測の重要性をまとめておこう。 第一に、売上予測がもたらす直接的な効果が大きいことである。 …
売上予測の指標となっているのは、何と言っても、相関係数である。 もちろん、売上予測の予測値と実際…
売上予測で差別化できるチェーン企業こそ成長し続ける。 大多数のチェーン企業は、出店のリスクを回避…
売上予測に意味がないと主張する経営者や企業家がいる。 どうしてそういう主張になるかと言えば、たい…
創業するとき最初に必要なことは売上予測に違いない。 創業は好きなことをやるのではない。売上予測できることをやる…
視界退行の理論的根拠は、知覚の認知科学あるいは心理学でよく参照される「ハロー効果」にある。 これは、強い刺激と…
撤退を考えたことのないチェーン企業はまずないだろう。 店舗を展開することによって売上と利益を創造している企業に…
モータリゼーションが日本で本格化し始めたのはやはり1970年代だ。 しかし、郊外ロードサイドでチェーン企業の出…
売上予測を成功させる要素は何か。 もっとも重要な要素は、チェーン企業の経営者、経営幹部の危機感で…