出店戦略

(有)ソルブ 林原安徳

03-3538-6603

lv_r

出店戦略

出店戦略

2020/11/02 行動ベクトルを見極めることで、立地の良否は決まる。連載16

行動ベクトルを見極めることで、立地の良否は決まる   いよいよ節電も本格的になってきました。みなさま…

2020/10/22 間違ってはいけない。東京都内各駅制覇は天王山。連載5

    いよいよ今日あたりから、全国の小・中学校、高校、大学は夏季休暇に入ります。 飲食業…

2020/10/15 その立地の最適ビジネスを探せ

最近、自分の所有する土地が、どんなビジネスに向いているのだろうか、資産活用についての相談を受けた。 もちろん、…

2020/09/22 売上予測は立地の評価得点となる

売上予測は立地の評価得点と見ることができる。   すなわち、売上予測で1500万円ということは、その…

2020/09/22 売上予測は立地の評価得点を与える

売上予測は立地について評価得点と言っても良い。   つまり、その立地で「1500万円」の売上予測が出…

2020/09/20 売上予測を成功させる要素は何か。

売上予測を成功させる要素は何か。   もっとも重要な要素は、チェーン企業の経営者、経営幹部の危機感で…

2020/09/15 売上予測の目標は精度を上げることだが・・・

売上予測の目標は、もちろん、精度を上げることだ。   しかし、精度を上げると言っても、モデル自体の相…

2020/08/24 売上予測の重要性=有為人材が育つこと

売上予測の重要性をまとめておこう。 第一に、売上予測がもたらす直接的な効果が大きいことである。   …

2020/08/15 売上予測の指標は理論値と実績値の相関係数(決定係数)しかない

売上予測の指標となっているのは、何と言っても、相関係数である。   もちろん、売上予測の予測値と実際…

2020/08/08 売上予測で差別化できれば成長し続ける。

売上予測で差別化できるチェーン企業こそ成長し続ける。   大多数のチェーン企業は、出店のリスクを回避…

TOP