048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
出店戦略
前回は、市場力の見つけ方について、やや技術的な話しを致しました。 「相関をとれ」でしたね。 &n…
「セブンが新しい立地戦略を考えたらしい」という情報が編集部からもたらされた。 筆者なら何か詳しいことを知ってい…
マクドナルドは起業後30年間、壮絶なほど真剣に立地を取り組んできた。その結果、センミツと言われるう出店常識を完…
チェーン化、多店舗化を進めるどの業界においてもその当初は、商圏や立地についてあまり深く考えない傾…
そして、最後の一手に着手してしまったのです。 「高い賃料の店を放棄して、安い賃料の物件を狙う」と…
【売上予測をしない店がことごとく失敗する本当の理由~なぜ失敗なのに成功だと勘違いしてしまうのか~】 売上予…
「ここに土地(物件)が空いているのだが、どんなお店(業態)を出したら儲かるのか」 「立地」から「最適な業態」を…
サミットは11月21日、東京都港区に「サミットストア三田店」をオープンした。「これからサミットが東京のど真ん中…
【立地を顧みぬ大量出店は失敗する】 数年前、ファストフードチェーンM社が、 1年に400店舗以上…
第4ステップ 小売販売額のひじょうに高い駅と重複する駅を取り除いた残りのデータについて、市場力の指標の平均値(…