ソルブブログ

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

ソルブブログ

ソルブブログ

2019/06/17 行動ベクトルは、出店戦略の策定に役立つ

具体的に言うと、「東京都心」へ向かって、何かを買いに行く人は、通勤・通学やレジャーでも「東京都心」へ向かって行…

2019/06/16 人々は、広い範囲で見て商業集積力の高い場所へ向かう

    行動ベクトルは、商圏構造の一つで、とりわけ、人々の行動の傾向についてシミュレーショ…

2019/06/15 すり鉢商圏と丘の上商圏、そして行動ベクトル

たとえば、物件(店舗)のまわりの土地が、物件の場所より高い(すなわち、傾斜になって、まわりが丘のようになってい…

2019/06/13 商圏の規模と商圏の質、そして商圏構造

立地コラム(40-1)商圏の3つの要素 売上予測に使うデータなら商圏分析ソフト”統計てきめん2プレミア” 今回…

2019/06/12 並行道路があったら商圏はそこまで

  また、道幅の広い道路、いわゆる幹線道路でも、ほぼ、分断しないことがわかっています。 しかし、これ…

2019/06/11 主体商圏の設定その2は拡大・縮小を描くこと

  まず、前回の復習です。 一般的な主体商圏の設定の仕方についての説明です。 場所は、都市近郊。業種…

2019/06/10 主体商圏の設定その1は半径2kmの円を描くこと

    主体商圏の設定方法 ステップ1) まず、物件を中心に半径2kmの円を描きましょう。…

2019/06/09 顧客調査はサンプル数300が得られるかどうか

    今回も、「統計てきめん2プレミア(以下、『てきめん』と略します)」を既に手に入れて…

2019/06/08 商圏設定2 調査して住民浸透度係数を算出します 

  ステップ3 さて、調査の開始です。 4日間に分けて調査しましょう。木・金・土・日が良いでしょう。…

2019/06/07 商圏設定1 お客さんに見せる地図を作ります

今回は、「統計てきめん2プレミア(以下、『てきめん』と略します)」を既に手に入れて下さった人でも、即実践的に使…

TOP