店長の立地

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

店長の立地

店長の立地

2020/11/07 「すっぽぬけ」が起きる立地に客は来ない。連載21-1

    寒さもこれからが本番。今年は例年になく石油ストーブ、湯たんぽが人気のようですが、こ…

2020/11/06 催事場や商業施設内で成功すれば、路面店はだいじょうぶか?連載20-1

そろそろ朝の起床が辛くなり出す季節です。と、同時に、宴会や催事での売上げ増が大きく見込める時期でもあります。 …

2020/11/05 商店街で失敗する立地上の理由 連載19-1

秋は「食欲の秋」で、飲食に携わる者にとって、大きな稼ぎ時ですが、もうひとつ、防災に気を配る季節でもあります。地…

2020/11/04 ポテンシャルクラスター(PC)の威力 連載18-1

    暑かった夏もようやく峠を越え、これからは食欲の秋に向けて、新メニューの開発と新規従…

2020/11/03 行動ベクトルが郊外ロードサイドの立地良否を決める 連載17-1

    外食業にとって最大の売上げ拡大チャンス、夏が始まりました。ただし、今年は例年にない…

2020/11/02 行動ベクトルを見極めることで、立地の良否は決まる。連載16-1

行動ベクトルを見極めることで、立地の良否は決まる   いよいよ節電も本格的になってきました。みなさま…

2020/11/01 同業店は敵か、ライバルか? 連載15-1

同業店は敵か、ライバルか   自店舗と同じかひじょうによく似た商品を扱い、売り方も同じかひじょうによ…

2020/10/31 もう一つの神話、「商圏人口が多いと売れる」。 連載14-1

ほんとうは、神話ではなくて、事実ですと書くべきかもしれない。   しかし、あえて、神話と書いたのには…

2020/10/30 交通量神話に踊らされるな。連載13-1

桜の開花も間近かとなりました。そして、いよいよお花見です。     お花見の名所はどこもた…

2020/10/29 立地の問題が改善可能か不可能か。それが問題だ。連載12-1

  いよいよ、連載も12回目=1年を向かえました。区切りなので、今までの総仕上げです。  …

TOP