飲食店経営

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

飲食店経営

飲食店経営

2018/05/28 新店ができるとどうなるか? -1

さて、あなたの店舗にとって最大のライバル、競合はどのお店ですか? と、聞かれれば、いつも必死に運営を頑張ってい…

2018/05/27 タイアップの相手を決める-2

販売促進のためのタイアップの相手を決める 飲食店経営2013JUL (前半)   質問は2問です。 …

2018/05/27 タイアップの相手を決める-1

販売促進のための活動を怠っていると、客足が減り始め、売上は徐々に下降してくるものです。 新商品の開発、導入、あ…

2018/05/26 商圏は「お客様の来店範囲」ではない-2

商圏への働きかけ 一般的に、定義どおりに行うと、商圏はまだら模様になることが知られています(下図)。 つまり、…

2018/05/26 商圏は「お客様の来店範囲」ではない-1

お店の売上が落ちてきた。何とか対策をしたい。そうだクーポンを配ろう。チラシの折り込みをしよう。そう考えたとき、…

2018/05/18 看板はデザインと立地で決まる-2

視界性の改善方法   もっとも改善しやすい方法は、店や店の看板を見えなくしている「障害」を取り除くこ…

2018/05/18 看板はデザインと立地で決まる-1

お店の看板とそのデザインは何のために作られているか、ご存知ですか? 「そんなこと、お店の存在を道を通る人たちに…

2018/05/17 マーケットで異なるチラシの配布法-2

さて、マーケットの違いが、これらの配布方法とどう関係してくるでしょうか?   まず、リトルマーケット…

2018/05/17 マーケットで異なるチラシの配布法-1

今回から1年間12回にわたって、もっと店長の活躍する現場に近い「立地の話」をしていきましょう。いままでよりも一…

2018/05/16 重回帰分析の落とし穴-2

  分析ポイント(7)サンプル店舗は統計的にうまく絞ること 冒頭にあったように、百~数百店舗を有して…

TOP