飲食店経営

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

飲食店経営

飲食店経営

2018/06/05 立地調査 商圏の質を見抜く-1

年末は商売多忙をきわめるシーズンです。ここで、店舗の昨対比を取り戻せるか、予定の出店が果たせるか、大きく業績に…

2018/06/02 地域に見つかる「PC」という立地-2

さらに、分かりやすいPCの事例として挙げられるものに、「高層マンション」があります。   昨今では、…

2018/06/02 地域に見つかる「PC」という立地-1

お店の販売促進で一番重要なことは、的確にターゲットを定めることです。   立地の応用でできることがあ…

2018/06/01 店の看板が見えるためには?-2

こうしたIC(情報発信源)が店に来店できる範囲(5分以内)にあるならばしめたもの。店の看板が見えるようにできる…

2018/06/01 店の看板が見えるためには?-1

「あなたの店は見えていないかもしれない」 と言われたらどうしますか?   「そんなことはない。大きな…

2018/05/31 インアウトの良さ、悪さと接近容易性

店に近寄ることができなければ繁盛しようが有りません。 店に近寄りやすいかを接近容易性といいます。  …

2018/05/31 出入間口が狭いと死活問題です

立地を見るというのは、必ずしも、商圏を分析したり、TGとの位置関係や動線の有無などの地理的な状況を把握すること…

2018/05/30 同業店がどのくらい影響するか?-2

市場拡大と競争力 話しは変わりますが、同業店が自店舗の隣に出店したというような場合はどうでしょう。 この場合、…

2018/05/30 同業店がどのくらい影響するか?-1

前回、自社と同業の会社、同業のブランドの店が売上に一番競合すると話しました。   しかし、その場合で…

2018/05/28 新店ができるとどうなるか? -2

ファストフードのM社はすでに30年以上前、北千住でこれを行い成功しています。既存店は駅のすぐ前にありましたが客…

TOP