売上予測

(有)ソルブ 林原安徳

048-711-7195

lv

売上予測

売上予測

2019/03/07 突然お客が来なくなった理由

突然お客が来なくなった理由 突然、雨が降り出したと思ったら、客足がパッタリ途絶えた。なんていう経験はありません…

2019/03/06 視界性が良い看板とそうでない看板の事例

視界性が良い看板とそうでない看板の事例 写真のキャプション 写真1 よくある共同看板です。たくさん掲載されてし…

2019/03/06 自店舗の看板「だけ」見てくれそうな場所を選ぶ

改善5 視界離脱をなくす 看板が見えても、その後「どこに店があるのだろう」と思って少し目線を動かしても店が見え…

2019/03/05 看板の印象、刺激を強くする

  また、形(フォルム)ではたいてい四角形であることが多いですね。そういう場合、①円形や三角形のよう…

2019/03/05 あなたの店は『誰も知らない』その➁

売上予測をエクセルで極める その184 視界性 あなたの店は『誰も知らない』その➁ 「その➀」では、お店が見え…

2019/03/04 チラシを配布すると効果的なの住民浸透度係数が「低い」エリア

チラシを配布すると効果的なエリア ●住民浸透度係数が「低い」エリアです。 住民浸透度係数を使うことが一番効果的…

2019/03/03 チラシを配布すると効果的なエリア

  チラシを配布すると効果的なエリア このシリーズが始まった第1回目は、「間違っていないか?チラシの…

2019/03/03 通行量を測るなら男女比を算出すること

このように交通量は多いか少ないか、あるいは以前より多いか少ないかよりも、その属性(性格)を見ていく方がよほど役…

2019/03/02 休日の通行量が多いことの意味

これではお金の無駄遣いです。結果の地図も何だか分かりません(図3) 一番簡単な分析を加えましょう。これは通行量…

2019/03/02 「交通量神話」に惑わされることなかれ

  ただ残念なことに、この調査でも結果を活かすために分析できる人は少ないようです。だから、役に立つな…

TOP