売上予測

(有)ソルブ 林原安徳

03-3538-6603

lv

売上予測

売上予測

2019/02/25 動線が共通している競合関係とは

  最初が100人ですから、7・5人が減少した分です。客単価が同じと考えれば、この減少は売上げの減少…

2019/02/25 2店舗になると、市場は1・4倍に増えます

この「同じように」は大事なキーワードです。 「名前や看板が同じだけど」あるいは「とてもよく似てるけど」、「中身…

2019/02/24 「同じように感じる」店がライバル

ライバル店ができて影響を受ける立地 高みを目指そうとすると、人には必ずライバルができるものです。それはスポーツ…

2019/02/24 人々の生の姿を知ることは、大事な商圏調査です

  そうして、どんな人がどんな店を利用し、どういうところを満足し、どういう点に不満を持っているのかを…

2019/02/23 商圏についての客観的なデータを収集する

  (2).商圏を実査する。 もう一つ、「これも面倒だから」、「何を見たら良いかわからないから」とや…

2019/02/22 お店を開いてみたいと本気で思った時

独立開業したい時に思い出してほしいこと もし、あなたが自分のお店を開いてみたいと本気で思った時は思い出してほし…

2019/02/22 お店の位置が一瞬にわかるようなデザインにする

  もう分かりましたね。駅に看板を出しても、お店の位置が一瞬にわかるようなデザインであれば、お客を増…

2019/02/21 売上に一番効果的な看板はどれでしょうか

  では、売上に一番効果的な看板はどれでしょうか? ①と答えるかもしれません。お店があることが分かれ…

2019/02/21 看板の大きさや看板を設置する場所への配慮

  ②場所を知らせる。 お手洗いのケースで言えば、男女マークの横か下に矢印があるだけで、「どこにある…

2019/02/20 駅に看板を出すよりもっと効果的な方法

  駅に看板を出すよりもっと効果的な方法 筆者は本部に駅に店の看板を掲載してくれるよう働きかけたこと…

TOP