売上予測

(有)ソルブ 林原安徳

03-3538-6603

lv_r

売上予測

売上予測

2020/04/01 フランチャイズ本部が売上予測をしなくなった

フランチャイズシステムを使ってビジネスを展開するようになったのは、もうずっと前のことだ。   日本に…

2020/03/23 売上予測に重要な「客席」という要素

単に、回転率法を使った売上予測が1970~80年ごろに一世を風靡したのは、決して偶然ではない。   …

2020/03/19 建物制約は売上予測に関わる大事な要因です

例えば、昔から居酒屋というビジネス(店)は、客席数あるいは店舗面積にきわめて相関があります。   と…

2020/03/14 データ収集で売上予測の精度を上げる

売上予測で最大のポイントは、データ収集にあります。   データには2種類あります。 一つは、ハードデ…

2020/01/27 スーパーマーケットは売上予測の優等生だけが生き残っている。

スーパーマーケットが現れたのは1960年代で、チェーン企業としてはきわめて早い時期になる。   その…

2020/01/26 ソルビクスは チェーン企業に「精度の高い売上予測」を実現するノウハウの総称です

どうしたら売上予測ができるか どうしたら正確に売上予測ができるか   これは、多くのチェーン企業に共…

2019/09/26 国道、地方道の違いで、売上が違うということもわかってきた

道路は管理する主体や重要性によって分類されています。 管理する主体が、国(政府)による場合は、国道、都道府県自…

2019/07/10 相関の求め方と「市場力」にふさわしい相関とは

もし、そこに「分析ツール」がないようなら、マイクロソフトオフィスをインストールしたCDを用意して、エクセルのイ…

2019/04/10 出店立地戦略はすべての戦略の根本だ

  チェーン化、多店舗化を進めるどの業界においてもその当初は、商圏や立地についてあまり深く考えない傾…

2019/04/09 看板のシンボル化容易性条件とは

  (5)視界拡張 上記とは逆に、道路が視界性を良くする場合がある。アウトカーブ外側(店が左側で、道…

TOP