ソルブブログ

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

ソルブブログ

ソルブブログ

2018/11/08 商品も売り方も異なる店同士ならば、市場拡大は2以上になる

つまり、同業店の出店は、第一に市場拡大をもたらし、お客をたくさん連れてくる。   そして、第二に、互…

2018/11/07 市場拡大してから、競争力の違いで売上が決まる

この市場拡大は、1店から2店になるときに、最低1・4倍になることが検証されています(1店の倍の売上げを100と…

2020/03/19 市場拡大

同業種同業態の店が、1店から2店になるときに、市場(売上げの合計)は最低1・4倍になることがわかっています(1…

2018/11/06 商圏は「人口」はもちろんだが、「住民の質」と「流入の質」がより重要です

【お店が繁盛する商圏を見極めるには 「住民の質」と「流入の質」を掴むこと!】 お店の立地を見極めたり、売上予測…

2018/11/05 同業店がオープンしたら自店の売上があがることもある?!

同業店は敵か、ライバルか。   みなさんは、どう考えるでしょうか。     &n…

2018/11/04 住民浸透度係数が5%以上の区画の合計を商圏と言います

そして、これが最後の仕上げですが、   ⑤それらすべての区画のうち、住民浸透度係数が5%以上の区画だ…

2018/11/03 オブジェクテリア(対象商圏)の作り方、住民浸透度係数

正しい商圏の描き方   では、どうしたら正しく商圏を描くことができるのでしょうか?   こ…

2018/11/02 商圏は誰が描いても同じ、という客観性が大事です

  多くの人が、「正しい商圏」の描き方を知らない。だから、「円商圏が商圏だ」と言われても反論できない…

2018/11/01 立地を顧みぬ大量出店は失敗する-1 マクドナルド大量出店の大失敗はなぜ起きたか?

【立地を顧みぬ大量出店は失敗する】   数年前、ファストフードチェーンM社が、 1年に400店舗以上…

2018/10/31 商圏人口/立地が店の売上を決める その12 

立地が店の売上を決める その12 「うちは、商圏が小さくても売れますからねえ」と豪語する経営者もたくさんいます…

TOP