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2019/09/14 道路標識は店の看板を見えなくする厄介な要因です

「道路標識」は、幹線道路などでは必ず目にします。 これが自店舗の周辺にある場合は、視界の妨げになることがあるの…

2019/09/13 街路樹が不振店をつくる理由

物件前道路に街路樹がある場合には、以下に注意が必要です。   (1)店舗や看板の視界性が悪くなる &…

2019/09/12 敷地への進入を困難にするガードレールや段差

ロードサイド物件で間口付近にガードレールが設置されている場合は、以下の点に注意してください。   (…

2019/09/11 ゼブラ帯があると反対側車線からのインが容易になる

進入間口前の反対車線に右折レーンがあると、インアウトについて以下のようなメリット・デメリットがあります。 &n…

2019/09/10 片側3車線は見えない・入れない

物件前道路が片側3車線(以上)あると、視界性やインアウトに問題が生じることがあるので、以下の点に留意してくださ…

2019/09/09 店の回りに目立つ看板・標識があったら店は見えない

実査で物件の視界性をチェックする際の注意点です。 歩行者やドライバーの自然な視界で、自店舗の看板それ自体が見え…

2019/09/08 車のスピードが速くなると、客数が減ってしまう

物件前を往来する車両のスピードが速いと、店の敷地へのインアウトが難しくなるので要注意です。   それ…

2019/09/07 人々が集中したり集まったりせざるを得ない場所

人々が日常的に集まってくる場所や施設を、立地ではTG(トラフィック・ジェネレーター=交通発生源)と呼んでいます…

2019/09/06 優良な駅前物件を探すことのは地道にコツコツと

一般的に、駅前=一等地という認識が浸透しています。 そのため、駅周辺では取得条件のよい物件が少ないのが現実です…

2019/09/05 大型商業施設を実査するときの主な観察ポイントは、4つあります

自店よりも10倍以上の来客があるスーパーマーケットやショッピングセンターのような大型商業施設であれば、それは有…

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