ソルブブログ

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

ソルブブログ

ソルブブログ

2021/02/15 行動ベクトルを見極めることで、立地の良否は決まる。連載16-3

  ところで、行動ベクトルは、このような狭い範囲でのみで活用できるばかりではありません。図4のように…

2021/02/15 行動ベクトルを見極めることで、立地の良否は決まる。連載16-2

じぶん一人で動くばかりでなく、もらったチラシに書いてあった地図を思い出して、その通りを歩いてみたり、あるいは、…

2021/02/14 同業店は敵か、ライバルか? 連載15-3

  街が大きくなるということは、単に店数が増えるだけではなく、 それこそいろいろな種類の店ができるわ…

2021/02/14 同業店は敵か、ライバルか? 連載15-2

こうした現象を説明するには、同業店同士で力を合わせてより多い客を呼ぶ、 そういう結果になっている、 と考えざる…

2021/02/13 もう一つの神話、「商圏人口が多いと売れる」。 連載14-3 

④さて、こうやって集めた情報をどう加工するかといえば、 例えば「Dという区画から来た」というお客様が10人いた…

2021/02/13 もう一つの神話、「商圏人口が多いと売れる」。 連載14-2 

最近はもっときわどい「商圏」が出回り始めました。   それは、「ドライブタイム商圏」とか呼ばれている…

2021/02/12 交通量神話に踊らされるな。連載13-3

もちろん、車の交通量なら、 ある程度正確にできるかもしれません。     でも、問題は、人…

2021/02/12 交通量神話に踊らされるな。連載13-2

あなたが今まで出してきた地域が、 けっこう所得の高い層が住んでいるような街であるなら、 そうした地域でなければ…

2021/02/11 立地の問題が改善可能か不可能か。それが問題だ。連載12-3

  所得の高い世帯に、 安売り商品を勧めても反応が良いはずがありませんし、 逆もまた真なりです。 商…

2021/02/11 立地の問題が改善可能か不可能か。それが問題だ。連載12-2

  また、視界融合と言って、 同系色の色や形の看板や構造物があると、 人は余程違った色や形でもない限…

TOP