売上予測

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

売上予測

売上予測

2019/02/13 高い賃料の店を放棄して、安い賃料の物件を狙う愚か

昨今、長らくデフレ経済が続いたためか、多くの企業では、店舗経営に関する優先順位第1位は、「省コスト」ということ…

2019/02/12 売上予測報告書の試算値を改ざんする愚か

  もしかしたら、そうやって、出店が決まった後で聞いてくるような方々は、「立地なんてあまり重要なこと…

2019/02/12 出店を決めてしまってから立地調査をする愚か

【家賃が高い店を閉めて安い物件に移転することが危険である理由】 「この立地が良いかどうか、見てください」 ひと…

2019/02/11 物件周辺や商圏内の治安も、しっかり確認

  確かに、できるだけ経費は削りたい。 とりわけ外食は、どんどん全体的な売上げが落ち込んでますから、…

2019/02/11 店作りで絶対に削ってはいけないポイント

【いくらローコストと言えども店作りで絶対に削ってはいけないポイント】 かつて一時期、多くのチェーン企業が、店作…

2019/02/10 外部の人間に売上予測を任せきりにする危険性

また、こうした人ではなかったとしても、そもそも、外部の人間に売上予測を任せきりにしてしまっては、絶対に良くあり…

2019/02/10 ひどいコンサルタントに要注意です

さらにもう1つ、話をややこしくしている問題点があります。 それは・・・・ 高精度売上予測を実現した有名チェーン…

2019/02/09 「沢山のデータを使えば精度が高まる」は誤りです

  なお、 余談ですが・・・・ 昨今ビッグデータという言葉が取り沙汰されるため、「沢山のデータを使え…

2019/02/09 数値だけいじっても高精度な予測モデルはできない

  1.手法の問題 まず、「どのような手法で売上予測をおこなったか」というところに、問題があります。…

2019/02/08 「売上予測を当てることはできる」は事実です。

そのように考え、様々な企業、様々な業種業態の売上予測のお手伝いを、20年以上おこなってまいりました。 しかし、…

TOP