ソルブブログ

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

ソルブブログ

ソルブブログ

2019/01/25 同業店の影響を受けやすいケース

競合したから売上下がった?競合を恐れない「競争力」を高める方法 前回、自社と同じ会社、ブランドの店が一番競合す…

2019/01/24 顧客が完全に移行してしまう前に手を打つ

  ですから、既存店としては、顧客が完全に移行してしまう前に手を打つ必要があります。 ここは、通常の…

2019/01/24 一度、移行してしまったお客様は取り戻せない

売上予測をエクセルで極める その108 自社競合 果たして、結果は、その新店も既存店と同様の客数、売上が確保さ…

2019/01/23 自社競合、自ブランド競合は怖い

売上予測をエクセルで極める その107 自社競合 自社店舗がもう一つできたならチャンス 自社店舗は最大の競合、…

2019/01/23 直前直後の施設のことをマーケティングではTGと呼んでいます

売上予測をエクセルで極める その106 タイアップ さて、この用紙で1000サンプル近く回答を集めてください。…

2019/01/22 タイアップ先の候補を見つけるにはどうしたら良いでしょうか

売上予測をエクセルで極める その105 タイアップ   すると、M社のスタンプはどんどん貯まっていき…

2019/01/22 立地のTG、マーケティングのTG

  立地のTG、マーケティングのTG 販売促進のための活動を怠っていると、客足が減り始め、売上は徐々…

2019/01/21 商圏調査をして、適切な販売促進をしていく

さて、同じように割合が低い地域でも、それが同業他社の店がオープンしていることが原因と考えられる場合があります。…

2019/01/21 商圏はまだら模様になることが知られています

  例えば、○○町○○丁目という地域Bがあり、2000人住んでいるとしましょう。その地域Bからお客さ…

2019/01/20 あなたの店のお客様はどこから来てくれていますか?

  お店の売上が落ちてきた。何とか対策をしたい。そうだクーポンを配ろう。チラシの折り込みをしよう。そ…

TOP