商圏

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

商圏

商圏

2018/11/16 行動ベクトルを無視すると出店を続けても繁盛しない

売上予測をエクセルで極める その11 行動ベクトル ところで、行動ベクトルは、このような狭い範囲でのみで活用で…

2018/11/11 行動ベクトルを見極めることで、立地の良否は決まる

表 M社の事例 1店のときの売上げが100とした場合、2店目を出店した時の合計売上を示しています。 市場拡大は…

2018/11/07 市場拡大してから、競争力の違いで売上が決まる

この市場拡大は、1店から2店になるときに、最低1・4倍になることが検証されています(1店の倍の売上げを100と…

2018/11/06 商圏は「人口」はもちろんだが、「住民の質」と「流入の質」がより重要です

【お店が繁盛する商圏を見極めるには 「住民の質」と「流入の質」を掴むこと!】 お店の立地を見極めたり、売上予測…

2018/11/05 同業店がオープンしたら自店の売上があがることもある?!

同業店は敵か、ライバルか。   みなさんは、どう考えるでしょうか。     &n…

2018/11/04 住民浸透度係数が5%以上の区画の合計を商圏と言います

そして、これが最後の仕上げですが、   ⑤それらすべての区画のうち、住民浸透度係数が5%以上の区画だ…

2018/11/03 オブジェクテリア(対象商圏)の作り方、住民浸透度係数

正しい商圏の描き方   では、どうしたら正しく商圏を描くことができるのでしょうか?   こ…

2018/11/02 商圏は誰が描いても同じ、という客観性が大事です

  多くの人が、「正しい商圏」の描き方を知らない。だから、「円商圏が商圏だ」と言われても反論できない…

2018/10/31 商圏人口/立地が店の売上を決める その12 

立地が店の売上を決める その12 「うちは、商圏が小さくても売れますからねえ」と豪語する経営者もたくさんいます…

2018/10/26 立地改善の第三は、商圏へのアプローチです

立地改善の第三は、商圏へのアプローチです。 お店の周り、お客が一定の割合以上に来店してくれている範囲を“商圏”…

TOP