立地について

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

立地について

立地について

2019/02/14 駅の場所、使われ方をよく観察しよう

  まず、多くの場合において、鉄道駅というものは、確かにその周辺エリア内で最大のTGになります。 商…

2019/02/14 お金を使う気が無い人ばかりはTGとしての効果ない

【駅があればTG!と思ったら早合点!TGになる駅・ならない駅を見分けるポイント】 TG(トラフィックジェネレー…

2019/01/30 販売促進に効果的なのは「高層マンション」のようなPC

  つまり、PCと呼べる地域にいる人々は、類似した行動をとっているのです。 PCには、この他にも「湾…

2019/01/30 PC(ピーシー、Potencial Cluster)という概念

PC(ピーシー、Potencial Cluster)という概念 お店の販売促進で一番重要なことは、的確にターゲ…

2019/01/28 明るく、清潔であることが、出入り間口の最低条件です

  出入間口が、店前道路より高いことがよくあります。いわゆる段差です。また、物件自体が道路からセット…

2019/01/27 間口:入り易さ(心理的な制約)について

立地を見るというのは、必ずしも、商圏を分析したり、TGとの位置関係や動線の有無などの地理的な状況を把握すること…

2019/01/15 交通量がいくら多くても、お客さんが来ない

【交通量は多いのにお客さんが来ない!そんなお店が陥っている致命的な落とし穴】   交通量が少なくても、十分に繁…

2018/12/26 一見、説得力がある売上予測「キャッチ率法」

売上予測をエクセルで極める その55 キャッチ率法 今回は、“キャッチ率法”です。この方法なら、“説得力のある…

2018/12/20 「立地が良い」だけではだめ。売上予測できるようにしよう

「立地が良い」だけではだめ。売上予測できるようにしよう 「駅前の1等地だから(立地が良い)」、「店前通行量が1…

2018/12/19 200m離れると競合影響が強くなる

200m離れると競合影響が強くなる 立地を評価するとき大きなウェイトを占めるのが、同業店の存在です。同業店が出…

TOP