販売促進

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

販売促進

販売促進

2018/05/06 商圏調査をやろう その2.実践編-2

(ポイント2)正しいサンプリング 正しい調査結果を得て、今回のように、商圏地図まで作ってしまおうという場合では…

2018/05/06 商圏調査をやろう その2.実践編-1

商圏調査の目的は何でしたっけ?そうです。お店の販売促進、お客さまやファンを増やす活動を「効率的」にできるように…

2018/05/05 商圏調査をやろう その1.目的編-2

もう一つ、このアンケートは商品やサービスに関わる質問はほとんどしないでけっこうです。そういう点のアンケート用紙…

2018/05/04 商圏調査をやろう その1.目的編-1

「商圏調査をやろう」と言われると、「何から手を付けたら良いかわからない」、「商圏調査って何をすることなの?」、…

2018/05/03 客席を増やすと売上はどれだけ増える-2

第三は、客席を増やすときは、大幅に増やすほどその効果は高くなります。逆を言うと、数席、十数席程度増やしたところ…

2018/05/02 客席を増やすと売上はどれだけ増える-1

客席を増やすと売上はどれだけ増えるか?   ①「お昼のピーク時間帯になると、今の客席数だと不足してし…

2018/04/28 ショップカード(地図付き)ありますか-2

また、道を描くとき、両端が切れたままではおかしいと感じるのか、丸めたデザインにすることが多いようです(図3)。…

2018/04/28 ショップカード(地図付き)ありますか-1

まず、基本的なことから。 ショップカードを作る目的は何でしょう? 単なるお店の紹介ですか?それとも、ビジネスマ…

2018/04/26 なんで客が来ないんだ-2

もっとやってほしいことがある。 それは、近隣への挨拶回りだ。 今やこの「挨拶回り」をやっていない店長ばかりだ。…

2018/04/24 不振店に転勤になった時のアピール-2

しかしです。立地が悪いため不振店になっているとしたら、そういう指南書は何の役にもたちません。アドバイスも効きま…

TOP