048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
売上予測
売上予測を重回帰分析で行うのは理由がある。 本来、因果関係がはっきりしている物事な…
売上予測を重回帰モデルで行うことは、もはや常識になっている。 そもそもの始まりは、…
売上予測の手法として、最もお勧めするものは、重回帰分析である。 確かに初心者にとっては、たいへん…
売上予測の実績には事欠かない。 弊社には、1売上予測調査の実績、2売上予測モデル作成の実績、3売上予測モデル作…
売上予測の事例には事欠かない。 ここ数年で弊社が取り組んだ事例をいくつかご紹介しよう。 1.岩手…
売上予測は事業計画の要(かなめ)である。 新規開店とは、新規投資であり、これを実現するには、確固…
売上予測の資料は、やはり、第一は「地図」である。 ところが、未だに、売上予測の資料は「国勢調査な…
売上予測の指標となっているのは、何と言っても、相関係数である。 もちろん、売上予測の予測値と実際…
売上予測に指数は欠かせない。 むしろどう効果的に指数にして活用するかによって、売上予測の精度が決…
売上予測のための重回帰分析がエクセルでできるようになった。 1990年、これに気付いた時、私(弊社代表)は相当…