売上予測の実査はこうやる。インアウト心理障害・インアウト心理余裕

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

売上予測の実査はこうやる。インアウト心理障害・インアウト心理余裕

売上予測,立地について,実査

2020/06/23 売上予測の実査はこうやる。インアウト心理障害・インアウト心理余裕

RS(ロードサイド)実査フォーマットVer2.1についての解説をします。

->無料ダウンロード

 

55 インアウト心理障害

駐車場への心理的な入りづらさをチェックする。

店舗(物件)のある敷地に車道から出入りする間口について、その主な間口(斜めになった路石がある場合は、その端からもう一方の同様の路石の端までの距離)が5m以下である場合は「間口5m以下」に〇を付ける。その出入り間口があるところまで車道との間にガードレールがあり進入しようとする車ドライバーが注意せざるを得ないような場合は、「ガードレール」に〇を付ける。また、同様に横断陸橋などの橋脚がある場合は「橋脚」に〇を付ける。同様に、電柱がある場合は「電柱」に〇を付ける。

また、間口に20cm以上の段差があり進入に際して車ドライバーが気になる振動を感じるようなら「段差」に〇を付ける。また、間口から駐車場敷地内に向かう際に、急斜面(勾配5%以上、上りまたは下り)がある場合は同様に「急斜面」に〇を付ける。また、店舗の建物がピロティ構造(1Fが駐車場で2F以上が店舗になる建物構造)などで、入り口に「高さ制限〇〇m」のような表記があるなどする場合は、「高さ制限あり」に〇を付ける。

 

56 インアウト心理余裕

駐車場への心理的な入りやすさをチェックする。

店舗(物件)のある敷地に車道から出入りする間口について、その主な間口(斜めになった路石がある場合は、その端からもう一方の同様の路石の端までの距離)が10m以上である場合は「間口10m以上」に〇を付ける。

進入(イン)間口が退出(アウト)間口と同じ場所を使うのではなく、進入専用の間口と通路が明確に設けられている場合「専用進入路あり」に〇を付ける。

間口付近に店側車線を通る車に向けた進入地点を明確に表示した看板が設けられている場合「イン誘導看板」に〇を付ける。

駐車場から車道に出るために誘導する看板が必要個所に設けられている場合「アウト誘導看板」に〇を付ける。

 

間口 ガードレール


 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
林原安徳:有)ソルブは、立地と高精度/売上予測で「不振店」を根絶します。

東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山942 有限会社ソルブ
電話 03-3538-6603 メール問合せは、こちら
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

TOP