売上予測をエクセルで極める その66 範囲限定法

(有)ソルブ 林原安徳

048-711-7195

lv

売上予測をエクセルで極める その66 範囲限定法

売上予測

2019/01/01 売上予測をエクセルで極める その66 範囲限定法

売上予測をエクセルで極める その66 範囲限定法

範囲限定法のステップ

ステップ2 最小より良い点を見つける。
ここからは、売上予測の作業に入ります。すでに最小の売上の店(最小店)が分かっています。この店に対して予測すべき物件(予測物件)が、立地上どういう点で優っているかを良く観察します。
例えば、最小店より、駅などのTG(交通発生源)に近いところに立地しているならば、売上を少し上げます。ではこの時、どのくらいの範囲で上げたら良いでしょうか。
もちろん、立地の重要性にも関わって来ますが、一つの目安として、最小の売上と最大の売上との差異(レンジ)の10分の1を使うことをお勧めします。例えば、両社が100万円と600万円である場合、そのレンジは500万円ですから、50万円ずつ変化させてみます。

ステップ3 最大より問題となる点を見つける。
これは、ステップ2と反対のことを行うステップです。できれば、この二つのステップは、交互に行うことが望ましく、一方を増やしたら、次はもう一方を減らすという具合に進めて行きます。
一番良くないのは、片方だけどんどん上げて行ってしまってから、もう一方をまた次々に下げて行くというようなことです。

 

 %e7%af%84%e5%9b%b2%e9%99%90%e5%ae%9a%e6%b3%95%e3%81%ab%e3%82%88%e3%82%8b%e5%a3%b2%e4%b8%8a%e4%ba%88%e6%b8%ac

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
私は、立地と高精度/売上予測で「不振店」を根絶します。

 

お電話 048-711-7195 メール問合せは、こちら
有)ソルブ  林原安徳
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 「売上予測をエクセルで極める」の関連リンク
●売上予測をエクセルで極める その1 商圏

●売上予測をエクセルで極める その2 商圏

●売上予測をエクセルで極める その3 商圏

●売上予測をエクセルで極める その4 競合

●売上予測をエクセルで極める その5 市場拡大

●売上予測をエクセルで極める その6 競争

●売上予測をエクセルで極める その7 外食ゾーン

●売上予測をエクセルで極める その8 行動ベクトル

●売上予測をエクセルで極める その9 行動ベクトル

●売上予測をエクセルで極める その10 行動ベクトル

●売上予測をエクセルで極める その11 行動ベクトル

●売上予測をエクセルで極める その12 行動ベクトル

●売上予測をエクセルで極める その13 行動ベクトル

●売上予測をエクセルで極める その14 行動ベクトル

●売上予測をエクセルで極める その15 PCの威力

●売上予測をエクセルで極める その16 PCの威力

●売上予測をエクセルで極める その17 PCの威力

●売上予測をエクセルで極める その18 商店街

●売上予測をエクセルで極める その19 商店街

●売上予測をエクセルで極める その20 商店街

●売上予測をエクセルで極める その22 路面店

●売上予測をエクセルで極める その23 路面店

●売上予測をエクセルで極める その24 路面店

●売上予測をエクセルで極める その25 路面店

●売上予測をエクセルで極める その26 すっぽぬけ

●売上予測をエクセルで極める その27 すっぽぬけ

●売上予測をエクセルで極める その28 すっぽぬけ

●売上予測をエクセルで極める その29 商圏の質

●売上予測をエクセルで極める その30 商圏の質

●売上予測をエクセルで極める その31 商圏の質

●売上予測をエクセルで極める その32 商圏の質

●売上予測をエクセルで極める その33 TG

●売上予測をエクセルで極める その34 TG

●売上予測をエクセルで極める その35 TG

●売上予測をエクセルで極める その36 TG

●売上予測をエクセルで極める その37 TG

●売上予測をエクセルで極める その38 TG

●売上予測をエクセルで極める その39 200m

●売上予測をエクセルで極める その40 200m

●売上予測をエクセルで極める その41 200m

●売上予測をエクセルで極める その42 200m

●売上予測をエクセルで極める その43 

●売上予測をエクセルで極める その44

●売上予測をエクセルで極める その45

●売上予測をエクセルで極める その46

●売上予測をエクセルで極める その47 平均予測法

●売上予測をエクセルで極める その48 平均予測法

●売上予測をエクセルで極める その49 平均予測法

●売上予測をエクセルで極める その50 平均予測法

●売上予測をエクセルで極める その51 回転率法

●売上予測をエクセルで極める その52 回転率法

●売上予測をエクセルで極める その53 回転率法

●売上予測をエクセルで極める その54 回転率法

●売上予測をエクセルで極める その55 キャッチ率法

●売上予測をエクセルで極める その56 キャッチ率法

●売上予測をエクセルで極める その57 キャッチ率法

●売上予測をエクセルで極める その58 キャッチ率法

●売上予測をエクセルで極める その59 市場シェア率法

●売上予測をエクセルで極める その60 市場シェア率法

●売上予測をエクセルで極める その61 市場シェア率法

●売上予測をエクセルで極める その62 市場シェア率法

●売上予測をエクセルで極める その63 市場シェア率法

●売上予測をエクセルで極める その64 範囲限定法

●売上予測をエクセルで極める その65 範囲限定法

●売上予測をエクセルで極める その66 範囲限定法

TOP