立地が悪いところで繁盛してこそ、本物の商品だと思うが。

(有)ソルブ 林原安徳

03-3538-6603

lv_r

立地が悪いところで繁盛してこそ、本物の商品だと思うが。

立地について

2017/10/24 立地が悪いところで繁盛してこそ、本物の商品だと思うが。

立地が悪いところで繁盛してこそ、本物の商品だと思うが。

まったくおっしゃる通りです。

しかし、こうした考え方は、自分を鼓舞したり、理想を高く持ちたいという方にはたいへん納得がいくものですが、ややもすれば「傲慢」のそしりを受けかねません。

なぜなら、立地の良否を云々するのは、あなたでもなければ、あなたに投資する人でも、ありません。

お客様が一番気にするのです。

お客様にとって、容易に行ける立地、思い出せる立地、近くて便利な立地が 良い立地です。つまり、その考え方は、このお客様の考え方を真っ向から否定するものです。

言い換えれば、「さあ、どんなものだ。来られるものは来てみろ」と言っているのと同じなのです。

ベストではないにせよ、お客様の立場にとって、嬉しい、と思われる立地でなければいけません。

 

SORB know-how series Ⅳ

『売上予測の奥義 高精度/売上予測モデルの作り方』

(重回帰分析の方法)

1knowhow4

【 目次 】

1)「立地」を「数字」に変える売上予測9

2)平均予測法、一番簡単な売上予測.. 17

3)売上予測(1) 回転率法.. 25

4)売上予測(2) キャッチ率法.. 34

5)売上予測(3) 市場シェア率法.. 43

6)売上予測(4)   範囲限定法.. 53

7)明日はいくら売るか時系列売上予測61

8)比較法で計算する、売上予測の基本 69

9)本格的に売上予測をする重回帰分析 85

10)重回帰分析による売上予測のやり方

11)重回帰分析の落とし穴.. 107

12)変数の作り方.. 122

A4サイズ 140ページ

価格 32,400円(税込):ダウンロード版

ご注文後、入金が確定しましたら購入者マイページから商品をダウンロードしてください。

2,890円を追加いただくと製本版をお届けします(税込・送料込み)。

ご購入はインフォトップで。

(決済は、クレジット・銀行振込・コンビニ決済、Bitcash、ちょコムeマネー)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

TOP