店長の立地 ブログ 全リスト

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

店長の立地 ブログ 全リスト

2021年6月15日
店長なら同時にできる、人手確保と顧客獲得 連載119-3
2021年6月14日
店長なら同時にできる、人手確保と顧客獲得 連載119-2
2021年6月13日
店長なら同時にできる、人手確保と顧客獲得 連載119-1
2021年6月12日
店長がチェックする、街が持つパワー 連載118-3
2021年6月11日
店長がチェックする、街が持つパワー 連載118-2
2021年6月10日
店長がチェックする、街が持つパワー 連載118-1
2021年6月9日
店舗改装のポイントは店長が進言しよう。連載117-3
2021年6月8日
店舗改装のポイントは店長が進言しよう。連載117-2
2021年6月7日
店舗改装のポイントは店長が進言しよう。連載117-1
2021年6月6日
店内外でフォローする立地の弱点 連載116-3
2021年6月5日
店内外でフォローする立地の弱点 連載116-2
2021年6月4日
店内外でフォローする立地の弱点 連載116-1
2021年6月3日
ストアビジットで気づく店舗立地の優劣 連載115-3
2021年6月2日
ストアビジットで気づく店舗立地の優劣 連載115-2
2021年6月1日
ストアビジットで気づく店舗立地の優劣 連載115-1
2021年5月31日
店長が無視しがちな立地の効果 連載114-3
2021年5月30日
店長が無視しがちな立地の効果 連載114-2
2021年5月29日
店長が無視しがちな立地の効果 連載114-1
2021年5月28日
店長に運営させたくない店舗立地ワースト5 連載113-3
2021年5月26日
店長に運営させたくない店舗立地ワースト5 連載113-2
2021年5月25日
店長に運営させたくない店舗立地ワースト5 連載113-1
2021年5月24日
店長の進言で建てた看板が増やす売上と利益 連載112-3
2021年5月23日
店長の進言で建てた看板が増やす売上と利益 連載112-2
2021年5月22日
店長の進言で建てた看板が増やす売上と利益 連載112-1
2021年5月21日
店長が変えられる店舗立地5つの弱点 連載111-3
2021年5月20日
店長が変えられる店舗立地5つの弱点 連載111-2
2021年5月19日
店長が変えられる店舗立地5つの弱点 連載111-1
2021年5月18日
店長に求められる広い視野とマーケティング 連載110-3
2021年5月17日
店長に求められる広い視野とマーケティング 連載110-2
2021年5月16日
店長に求められる広い視野とマーケティング 連載110-1
2021年5月13日
店長の経験がなければ店舗開発をしてはならない理由 連載109-3
2021年5月15日
店長の経験がなければ店舗開発をしてはならない理由 連載109-2
2021年5月13日
店長の経験がなければ店舗開発をしてはならない理由 連載109-1
2021年5月13日
同じ人が毎日来る立地と毎日違う人が来る立地 連載108-3
2021年5月12日
同じ人が毎日来る立地と毎日違う人が来る立地 連載108-2
2021年5月11日
同じ人が毎日来る立地と毎日違う人が来る立地 連載108-1
2021年5月10日
あなたの努力のおかげで立地は活きています 連載107-3
2021年5月9日
あなたの努力のおかげで立地は活きています 連載107-2
2021年5月8日
あなたの努力のおかげで立地は活きています 連載107-1
2021年5月7日
店長の努力が足りないから売上が良くないと言われたら 連載106-3
2021年5月6日
店長の努力が足りないから売上が良くないと言われたら 連載106-2
2021年5月5日
店長の努力が足りないから売上が良くないと言われたら 連載106-1
2021年5月4日
「撤退するのに恥も外聞もありません」 連載105-3
2021年5月2日
「撤退するのに恥も外聞もありません」 連載105-2
2021年5月1日
「撤退するのに恥も外聞もありません」 連載105-1
2021年4月30日
男性客が多くなる立地、女性客が多くなる立地 連載104-3
2021年4月29日
男性客が多くなる立地、女性客が多くなる立地 連載104-2
2021年4月28日
男性客が多くなる立地、女性客が多くなる立地 連載104-1
2021年4月26日
目的来店客が多い商売に欠かせない立地条件 連載103-3
2021年4月25日
目的来店客が多い商売に欠かせない立地条件 連載103-2
2021年4月24日
目的来店客が多い商売に欠かせない立地条件 連載103-1
2021年4月23日
催事が多い立地に出店すると危険な商売とは 連載102-3
2021年4月22日
催事が多い立地に出店すると危険な商売とは 連載102-2
2021年4月21日
催事が多い立地に出店すると危険な商売とは 連載102-1
2021年4月20日
誰も手を出さない立地が実は優等立地になる事情 連載101-3
2021年4月19日
誰も手を出さない立地が実は優等立地になる事情 連載101-2
2021年4月18日
誰も手を出さない立地が実は優等立地になる事情 連載101-1
2021年4月17日
優等立地が、とつぜん貧乏立地に変貌することがある 連載 100-3
2021年4月16日
優等立地が、とつぜん貧乏立地に変貌することがある 連載 100-2
2021年4月15日
優等立地が、とつぜん貧乏立地に変貌することがある 連載 100-1
2021年4月14日
良い立地は多くの人の助けがあるから成り立っている 連載 99-3
2021年4月13日
良い立地は多くの人の助けがあるから成り立っている 連載 99-2
2021年4月12日
良い立地は多くの人の助けがあるから成り立っている 連載 99-1
2021年4月11日
なぜか繁盛店が撤退してしまう本当の理由 連載98-3
2021年4月10日
なぜか繁盛店が撤退してしまう本当の理由 連載98-2
2021年4月9日
なぜか繁盛店が撤退してしまう本当の理由 連載98-1
2021年4月8日
立地のことを知っているようで知らない5つの証拠 連載97-4
2021年4月7日
立地のことを知っているようで知らない5つの証拠 連載97-3
2021年4月6日
立地のことを知っているようで知らない5つの証拠 連載97-2
2021年4月5日
立地のことを知っているようで知らない5つの証拠 連載97-1
2021年4月4日
店長の一番の役目は何だろう (2)連載 96-3
2021年4月3日
店長の一番の役目は何だろう (2)連載 96-2
2021年4月2日
店長の一番の役目は何だろう (2)連載 96-1
2021年4月1日
店長の一番の役目は何だろう 連載 95-3
2021年3月30日
店長の一番の役目は何だろう 連載 95-1
2021年3月31日
店長の一番の役目は何だろう 連載 95-2
2021年3月29日
オフィス街のビジネスチャンスは3つある 連載 94-3
2021年3月28日
オフィス街のビジネスチャンスは3つある 連載 94-2
2021年3月27日
オフィス街のビジネスチャンスは3つある 連載 94-1
2021年3月26日
動線を無視して来店してくれる 連載 93-3
2021年3月25日
動線を無視して来店してくれる 連載 93-2
2021年3月24日
動線を無視して来店してくれる 連載 93-1
2021年3月23日
看板を変えられたら一人前 連載92-3
2021年3月21日
看板を変えられたら一人前 連載92-2
2021年3月21日
看板を変えられたら一人前 連載92-1
2021年3月20日
ネットのブログで加えてほしいこと 連載91-3
2021年3月19日
ネットのブログで加えてほしいこと 連載91-2
2021年3月18日
ネットのブログで加えてほしいこと 連載91-1 
2021年3月17日
お客様との会話に加えてほしいこと 連載90-3
2021年3月14日
お客様との会話に加えてほしいこと 連載90-2
2021年3月14日
お客様との会話に加えてほしいこと 連載90-1
2021年3月11日
好きな食べ歩きに加えてほしいこと 連載89-3
2021年3月11日
好きな食べ歩きに加えてほしいこと 連載89-2
2021年3月11日
好きな食べ歩きに加えてほしいこと 連載89-1 
2021年3月8日
あなたは店舗開発と調査どっちが向いているか 連載88-3
2021年3月8日
あなたは店舗開発と調査どっちが向いているか 連載88-2
2021年3月8日
あなたは店舗開発と調査どっちが向いているか 連載88-1
2021年3月5日
店舗開発で成功するとはどういうことか 連載87-3
2021年3月5日
店舗開発で成功するとはどういうことか 連載87-2
2021年3月5日
店舗開発で成功するとはどういうことか 連載87-1
2021年3月3日
人には言えない店舗開発の悩み 連載86-3
2021年3月3日
人には言えない店舗開発の悩み 連載86-2
2021年3月3日
人には言えない店舗開発の悩み 連載86-1
2021年3月2日
とつぜん社長に「店舗開発をやってくれ」と言われたら 連載85-3
2021年3月2日
とつぜん社長に「店舗開発をやってくれ」と言われたら 連載85-2
2021年3月2日
とつぜん社長に「店舗開発をやってくれ」と言われたら 連載85-1
2021年3月1日
「やっぱり、駅だよ」そんなに、駅は好立地なのか? 連載84-3
2021年3月1日
「やっぱり、駅だよ」そんなに、駅は好立地なのか? 連載84-2
2021年3月1日
「やっぱり、駅だよ」そんなに、駅は好立地なのか? 連載84-1
2021年2月28日
「やっぱり、交差点だよ」そんなに、交差点は好立地か? 連載83-3
2021年2月28日
「やっぱり、交差点だよ」そんなに、交差点は好立地か? 連載83-2
2021年2月28日
「やっぱり、交差点だよ」そんなに、交差点は好立地か? 連載83-1
2021年2月27日
誰も知らない通行量の測り方 連載82-3
2021年2月27日
誰も知らない通行量の測り方 連載82-2
2021年2月27日
誰も知らない通行量の測り方 連載82-1
2021年2月26日
かたまりになっている人々をお客様にしてしまおう。連載81-3
2021年2月26日
かたまりになっている人々をお客様にしてしまおう。連載81-2
2021年2月26日
かたまりになっている人々をお客様にしてしまおう。連載81-1
2021年2月25日
売上予測の一番簡単な方法は「平均予測法」 連載26-3
2021年2月25日
売上予測の一番簡単な方法は「平均予測法」 連載26-2
2021年2月24日
「立地が良い」だけではだめ。売上予測できるようにしよう。 連載25-3
2021年2月24日
「立地が良い」だけではだめ。売上予測できるようにしよう。 連載25-2
2021年2月23日
「200m」という不思議な距離 連載24-3
2021年2月23日
「200m」という不思議な距離 連載24-2
2021年2月22日
「コバンザメ」はなぜ成立するのか? 連載23-3
2021年2月22日
「コバンザメ」はなぜ成立するのか? 連載23-2
2021年2月21日
“ジャージ”で出歩く主婦がいたら、商圏の質はこうして見抜く 連載22-3
2021年2月21日
“ジャージ”で出歩く主婦がいたら、商圏の質はこうして見抜く 連載22-2
2021年2月20日
「すっぽぬけ」が起きる立地に客は来ない。連載21-3
2021年2月20日
「すっぽぬけ」が起きる立地に客は来ない。連載21-2
2021年2月19日
催事場や商業施設内で成功すれば、路面店はだいじょうぶか?連載20-3
2021年2月19日
催事場や商業施設内で成功すれば、路面店はだいじょうぶか?連載20-2
2021年2月18日
商店街で失敗する立地上の理由 連載19-3
2021年2月18日
商店街で失敗する立地上の理由 連載19-2
2021年2月17日
ポテンシャルクラスター(PC)の威力 連載18-2
2021年2月16日
行動ベクトルが郊外ロードサイドの立地良否を決める 連載17-3
2021年2月16日
行動ベクトルが郊外ロードサイドの立地良否を決める 連載17-2
2021年2月15日
行動ベクトルを見極めることで、立地の良否は決まる。連載16-3
2021年2月15日
行動ベクトルを見極めることで、立地の良否は決まる。連載16-2
2021年2月14日
同業店は敵か、ライバルか? 連載15-3
2021年2月14日
同業店は敵か、ライバルか? 連載15-2
2021年2月13日
もう一つの神話、「商圏人口が多いと売れる」。 連載14-3 
2021年2月13日
もう一つの神話、「商圏人口が多いと売れる」。 連載14-2 
2021年2月12日
交通量神話に踊らされるな。連載13-3
2021年2月12日
交通量神話に踊らされるな。連載13-2
2021年2月11日
立地の問題が改善可能か不可能か。それが問題だ。連載12-3
2021年2月11日
立地の問題が改善可能か不可能か。それが問題だ。連載12-2
2021年2月10日
立地の診断を始めよう。外に目が向く店長になろう。本当のお客様第一主義。連載11-3
2021年2月10日
立地の診断を始めよう。外に目が向く店長になろう。本当のお客様第一主義。連載11-2
2021年2月9日
店舗開発とは、店舗を“閉”店させること。この極意が分かれば一流。連載10-3
2021年2月9日
店舗開発とは、店舗を“閉”店させること。この極意が分かれば一流。連載10-2
2021年2月8日
1にTG、2に動線。3番目に重要な立地のキーワード 視界性評価の妙。連載9-3
2021年2月8日
1にTG、2に動線。3番目に重要な立地のキーワード 視界性評価の妙。連載9-2
2021年2月7日
10人中8人以上が良い立地と言うなら、避けたほうが無難な理由。連載8-3
2021年2月7日
10人中8人以上が良い立地と言うなら、避けたほうが無難な理由。連載8-2
2021年2月6日
「ここは立地が抜群」と乗せられたあなたが悪い。連載7-3
2021年2月6日
「ここは立地が抜群」と乗せられたあなたが悪い。連載7-2
2021年2月5日
TGの次に大事な“動線”をあなたは見誤っていないか。 連載6-3
2021年2月5日
TGの次に大事な“動線”をあなたは見誤っていないか。 連載6-2
2021年2月4日
間違ってはいけない。東京都内各駅制覇は天王山。連載5-3
2021年2月4日
間違ってはいけない。東京都内各駅制覇は天王山。連載5-2
2021年2月3日
行動ベクトルを理解しないと商圏は描けない。連載4-2
2021年2月2日
商圏情報の入手法でわかる店舗開発マンの真剣度。連載3-3
2021年2月2日
商圏情報の入手法でわかる店舗開発マンの真剣度。連載3-2
2021年2月1日
大手ファストフードP社の営業力と売上げとの関係
2021年2月1日
TGであぐらをかいたら、競合店に負けてしまう。連載2-2
2021年1月31日
立地で最も大事なTGを無視したら失敗する。連載1-2
2021年1月31日
人々の大きな流れを知っておこう 連載80-2
2021年1月30日
人々の大きな流れを知っておこう 連載80-1
2021年1月29日
ネットで知らせるには、●●が大事 連載79-2
2021年1月28日
ネットで知らせるには、●●が大事 連載79-1
2021年1月27日
お客様に見せる一番簡単で役立つ地図の作り方 連載78-2
2021年1月26日
お客様に見せる一番簡単で役立つ地図の作り方 連載78-1
2021年1月25日
人口や世帯数はどうやって調べる?ネットで探す方法 連載77-2
2021年1月24日
人口や世帯数はどうやって調べる?ネットで探す方法 連載77-1
2021年1月23日
駅近の店で商圏設定をする最新の方法 連載76-2
2021年1月22日
駅近の店で商圏設定をする最新の方法 連載76-1
2021年1月21日
直前と直後が一番分かりやすい 商圏の話し③ 連載75ー2
2021年1月19日
直前と直後が一番分かりやすい 商圏の話し③ 連載75ー1
2021年1月18日
住んでいる人より、働いている人。商圏の話し② 連載74-2
2021年1月17日
住んでいる人より、働いている人。商圏の話し② 連載74-1
2021年1月16日
7割のお客様が住む範囲?いえいえ5%で良いんですよ。 商圏の話し①  連載73-2
2021年1月15日
7割のお客様が住む範囲?いえいえ5%で良いんですよ。 商圏の話し①  連載73-1
2021年1月14日
商圏調査で売上を上げる3つの方法 連載72-2
2021年1月13日
商圏調査で売上を上げる3つの方法 連載72-1
2021年1月12日
明るい店なら、お客はいっぱい来ます 連載71-2
2021年1月11日
明るい店なら、お客はいっぱい来ます 連載71-1
2021年1月10日
外から見よう!外を歩こう! 連載70-2
2021年1月9日
外から見よう!外を歩こう! 連載70-1
2021年1月8日
不振店に転勤になった時のアピール方法 連載69-2
2021年1月6日
不振店に転勤になった時のアピール方法 連載69-1
2021年1月5日
お客様アンケートの賢いやり方 連載68-2
2021年1月4日
お客様アンケートの賢いやり方 連載68-1
2021年1月3日
突然お客が来なくなった理由 連載67-2
2021年1月2日
突然お客が来なくなった理由 連載67-1
2021年1月1日
はじめての開業…立地の重要性と選び方 その2
2020年12月31日
はじめての開業…立地の重要性と選び方 その1
2020年12月30日
あなたの店は『誰も知らない』その② 連載66-2
2020年12月29日
あなたの店は『誰も知らない』その② 連載66-1
2020年12月28日
チラシを配布すると効果的なエリア 連載65-2
2020年12月27日
チラシを配布すると効果的なエリア 連載65-1
2020年12月26日
交通量調査をやってみよう 連載64-2
2020年12月25日
交通量調査をやってみよう 連載64-1
2020年12月24日
あなたの店は『誰も知らない』その1 連載63-2
2020年12月23日
あなたの店は『誰も知らない』その1 連載63-1
2020年12月22日
自転車があなたのお客を遠ざけます 連載62-2
2020年12月21日
自転車があなたのお客を遠ざけます 連載62-1
2020年12月20日
ライバル店ができて影響を受ける立地 連載61-2
2020年12月19日
ライバル店ができて影響を受ける立地 連載61-1
2020年12月18日
独立開業したい時に思い出してほしいこと 連載60-2
2020年12月17日
独立開業したい時に思い出してほしいこと 連載60-1
2020年12月16日
駅に看板を出すよりもっと効果的な方法 連載59-2
2020年12月15日
駅に看板を出すよりもっと効果的な方法 連載59-1
2020年12月14日
店も歳をとります。改装時に考えるべきこと。 連載58
2020年12月13日
賃料は上がっていくばかりですか? 連載57
2020年12月12日
商店街と小学校、どちらと仲良くすべきでしょうか? 連載56
2020年12月11日
あなたはオーナーのことをどれくらい知っていますか? 連載55
2020年12月10日
もしも、あなたが店を探すとしたら、何をしますか? 連載54
2020年12月9日
入り易い店・入りにくい店 連載53
2020年12月8日
商圏調査をやろう その2.実践編 連載52
2020年12月7日
商圏調査をやろう その1.目的編 連載51
2020年12月6日
客席を増やすと売上はどれだけ増えるのか? 連載50
2020年12月5日
看板とメニュー看板の違い 連載49
2020年12月4日
ショップカードの盲点 連載48
2020年12月3日
ダメ立地は証明しよう 連載47
2020年12月2日
駐車場は使いやすいか 連載46
2020年12月1日
一挙にたくさんのお客を増やす PC(ポテンシャルクラスター)の話し 連載45
2020年11月30日
あなたの店は見える店、見えない店? 連載44
2020年11月29日
心理的制約のある店、少ない店・・・間口制約の話 連載43
2020年11月28日
競合したから売上下がった?競合を恐れない「競争力」を高める方法 連載42
2020年11月27日
自社店舗は最大の競合、でも互いの長所を活かす方策がある 連載41
2020年11月26日
タイアップするならどことすべきか? (TGの話) 連載40
2020年11月25日
あなたは足元を大切にしているだろうか? (商圏の話) 連載39
2020年11月24日
看板の置き方で変わる立地の良否 連載38
2020年11月23日
間違っていないかチラシの配布法 連載37
2020年11月22日
重回帰分析による売上予測モデルの作り方 連載36
2020年11月21日
重回帰分析による売上予測法 連載35
2020年11月20日
本格的に売上予測をするには 連載34 
2020年11月19日
比較法で計算する売上予測の基本(後編) 連載33
2020年11月18日
比較法で計算する売上予測の基本(前編) 連載32
2020年11月17日
明日の売上予測 明日はいくら売れるのか 連載31
2020年11月16日
もっと確かな売上予測の方法(その4)範囲限定法 連載30
2020年11月15日
もっと確かな売上予測の方法(その3)市場シェア率法 連載29
2020年11月14日
もっと確かな売上予測の方法(その2)キャッチ率法 連載28
2020年11月13日
もっと確かな売上予測の方法(その1)回転率法 連載27
2020年11月12日
売上予測の一番簡単な方法は「平均予測法」 連載26-1
2020年11月11日
「立地が良い」だけではだめ。売上予測できるようにしよう。 連載25-1
2020年11月10日
「200m」という不思議な距離 連載24-1
2020年11月9日
「コバンザメ」はなぜ成立するのか? 連載23-1
2020年11月8日
“ジャージ”で出歩く主婦がいたら、商圏の質はこうして見抜く 連載22-1
2020年11月7日
「すっぽぬけ」が起きる立地に客は来ない。連載21-1
2020年11月6日
催事場や商業施設内で成功すれば、路面店はだいじょうぶか?連載20-1
2020年11月5日
商店街で失敗する立地上の理由 連載19-1
2020年11月4日
ポテンシャルクラスター(PC)の威力 連載18-1
2020年11月3日
行動ベクトルが郊外ロードサイドの立地良否を決める 連載17-1
2020年11月2日
行動ベクトルを見極めることで、立地の良否は決まる。連載16-1
2020年11月1日
同業店は敵か、ライバルか? 連載15-1
2020年10月31日
もう一つの神話、「商圏人口が多いと売れる」。 連載14-1
2020年10月30日
交通量神話に踊らされるな。連載13-1
2020年10月29日
立地の問題が改善可能か不可能か。それが問題だ。連載12-1
2020年10月28日
立地の診断を始めよう。外に目が向く店長になろう。本当のお客様第一主義。連載11-1
2020年10月27日
店舗開発とは、店舗を“閉”店させること。この極意が分かれば一流。連載10-1
2020年10月26日
1にTG、2に動線。3番目に重要な立地のキーワード 視界性評価の妙。連載9-1
2020年10月25日
10人中8人以上が良い立地と言うなら、避けたほうが無難な理由。連載8-1
2020年10月24日
「ここは立地が抜群」と乗せられたあなたが悪い。連載7-1
2020年10月23日
TGの次に大事な“動線”をあなたは見誤っていないか。 連載6-1
2020年10月22日
間違ってはいけない。東京都内各駅制覇は天王山。連載5-1
2020年10月21日
行動ベクトルを理解しないと商圏は描けない。連載4-1
2020年10月20日
商圏情報の入手法でわかる店舗開発マンの真剣度。連載3-1
2020年10月19日
TGであぐらをかいたら、競合店に負けてしまう。連載2-1
2020年10月18日
立地で最も大事なTGを無視したら失敗する。連載1-1

TOP